安来へ帰省

2017/1/3

今日は、母ちゃんの実家の「安来」へ移動。

冬は、島根は結構雪が降るので、帰れるか帰れないかは、賭けです。

今年も、帰る予定はなかったのですが

思わず暖冬で、雪が降らなさそうなので

急遽帰ることにしました。

車は、一応スタットレスは履いていたので、問題はないのですが

さすが、中国山脈を越えるときは、すごい霧でした。

fullsizerender img_2352

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向こうには、山があるのですが、全く見えなかったです。

ま、吹雪よりいいですけどね。

 

帰ると、実家でお昼の宴会。

soraは、巻き寿司好きなので、結構もらって食べてました。

img_9361 img_9362

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれて初めて見る「こたつ」に、不思議そうに

頭から入って、お尻を出してたsora。

img_9386

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっぽど気に入ったのか、ずっとこたつの中で寝てました。

出てきたときは、鼻はカラカラでしたけど。

img_9387

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの実家の方は、お茶どころで、普通にお抹茶を飲みます。

お茶っぱが有名なのではなく、お抹茶を飲む習慣が根づいているのです。

お作法とか、方苦しいものでなく、

生活の中に普通にコーヒーのように入っています。

 

姪っ子がたててくれました。

お菓子は、松江の銘菓「若草」です。

20年ぶりくらいに食べました。美味しかった💕

img_9365

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

 

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

 

コメント