肉球ケア

2017/1/31

soraの肉球は、ガッサガサ!のカッチコチ!

外を歩くワンちゃんは、そうなるよね〜。

と思っていたのですが、soraの友達のノアール姉さんは

肉球ケアをマメにしてるおかげで、ガサコチのあの肉球が

パピーちゃんの肉球並みに、プニョプニョなんです。

マメじゃない我が家も、今日は肉球エステの日。

歯磨きもと、カビ菌ケアも欠かせません。

エステの日は、soraはひっくり返されて

「服従のポーズ」これが大っ嫌いsoraは、ものすごい不満顔です。

しつけ教室で、子犬の時からしている「服従訓練」今だに、大っ嫌いなsora。

へそ天では、寝るんですが、人に無理やりひっくり返されるのが

大っ嫌いみたいです。困ったものです。

嫌がろうが、抵抗しようが、思いっきり押さえつけて、やっちゃいます。

(それが大切みたいです。先生曰く)

エステ後のsoraの肉球は、速攻柔らかくなります。

素晴らしい、この肉球クリーム(詳しくはこちら)

 

 
ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント