ついに、やってきました換毛期!

2017/2/2

去年もそうでしたが

1月の末あたりから、長〜〜い換毛期が始まります。

1年のうちで、毛が抜けるの少ないね〜。なんていうのは1.2ヶ月位かな?

つまり、1年中、抜ける毛との戦いです。

顔の横の、マフラーのようになってる頬毛?ってうのかな

そこが、フアフアしてるので、ファーミネーターでカキカキしたら

思いっきり取れた。ゴッソリ!

 

 

最近朝が、寒寒なので、羽毛まみれで寝てるsora。

ギャオーーーーー!怪獣のようです。

犬って、日頃、そう思わないけど、あくびとかすると

もの凄く「口」大きいですよね。

 

 

今日、毛布を洗って、大好きなブラシでブラッシングとコロコロの嵐。

もう、「鬼ブラ鬼コロ」したら、めっちゃ毛がついてた。

この毛布、soraの毛でできてるんじゃないの!ってくらい出て、ゾッとしました。

結構、毛布はコロコロしてるのに、やっぱすごいわ!恐るべし「らくらくブラシ」

 

 

 

 

 
ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント