父ちゃん個展・初日

2017/2/18

父ちゃんの、地元開催の個展が、始まりました。

朝から、たくさんの方が見にきてくださいました。

若い時は、さすがに仕事に直結しないと意味がないと思っていましたが

「地元でするのに意味がある」と感じるようになるには

経験と年齢が執拗だったと感じます。

閉校してしまった、父ちゃんの小学校・中学校を描いたイラストを

「これ、僕の学校!」と見る小学生や、懐かしく見るOBの方達。

昭和初期の、街並みを描いたイラストを「ここ、ここ。」と見るご夫婦。

因島の皆さんの想い出を募集して描いたイラストには

みなさん食い入るように見てくださいました。

テーブルの上には、中国新聞でずっと連載していた

「ぷらぷら日記」の全作品がファイルで置いてあったので

それを、時間をかけて見ていらっしゃいました。

地元ですから、当然父ちゃんの友人たちが入れ替わり立ち替わり見にきてくださり

両親が、お店をしていたので、その関係の方達もたくさん来てくださいました。

 

sora関係の友人もたくさん来てくださいました。

soraも父ちゃんの、個展の集客に一役買っていました。

「招き猫」ならぬ「招き犬」です!

 

大好きな「きなちゃん・パパママ」が来てくれました。

「きなちゃんはどこ〜?」のsoraでした。

父ちゃんの将来ライバルになる、イラストレーターのご両親も。

 

soraは会場前の駐車場の車の中で、1日中待っていました。

sora関係の人が来ると、車から出して、あっていただきました。

soraはストレスだらけなので、大喜びでした。

普段は、車で待たしても、ほとんど吠えなにのに

会場の声が聞こえるのか、結構吠えてました。

かわいそうなのですが、家にも置いていけないし

外にも繋いでおけないし、1時間ごとのストレス解消ぐらいで我慢してもらいました。

明日も頑張ってもらわねば!

 

 

 
ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント