わんにゃん・チャリティー 合同慰霊祭

2017/4/23

 

最近朝散歩で、パグの「ハム」君に会う。

真っ黒で、太ってないけど、まるでハム。(悪口じゃないですよ)

なんてぴったりなお名前で、感心してしまう。

名前にも、センスが光るな〜。

ただ、家の中で、暗がりにいると、まるっきり見えない。

と、飼い主さんが、嘆いていた。分かる気がする。

白目以外、真っ黒なハム君。

 

午後からは、「わんにゃん・チャリティー 合同慰霊祭」のイベントに

行ってきました。

広島市は、亡くなって火葬すると、遺骨を返してもらえないそうです。

個人の事業者に頼めば別ですが、市で火葬すると

手元に遺骨が帰らないらしいのです。

その合同慰霊祭だったのです。

 

私は手元に、遺骨が残る方がいいに決まってると、思っていたのですが

じっくり考えれば、どちらがいいのかわからなくなってきました。

手元に残れば、いつまでも未練で納骨できないかもしれない。

もちろん、その場になってみないとわかりませんが

そんなことも、少し考える、いい機会だったと思いました。

 

イベントもあり、ピアノ演奏があったり、ドッグダンスもありました。

思い出の曲を、ピアノで弾いてもらったりしてて、何気に聞いていましたが

もし、soraがなくなって、思い出の曲を聞いたら、たまらないだろうなと思うと

胸が詰まりました。

今日は、お天気が最高で、鯉のぼりが、青空を悠々泳いでいました。

とりあえず、今は元気なsoraと過ごすことを、楽しみます♪

 

 

 

 
ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

 

コメント