小食な犬のご飯の上げ方

2017/4/26

 

私は犬は、ご飯は残さず食べるものだとずっと思っていました。

でも、soraが、小食なのは、何度も書いていることなのですが

本当に、食べないので困ってしまいます。

全部を食べきることは、散々運動して、帰った時だけです。

それを書くと、運動が足りてないことになりますが・・・・。

1時間ぐらいは散歩してはいるんですが。

オヤツを食べてばかりということもないのです。

 

フードジプシーも、散々ふらふらしてて

今辿り着いているのは、JPです。

そこに、カナガンを少し混ぜて、それでも食べないので

鳥胸肉のミンチを、乾煎りして、少し混ぜてます。

ま、それでも、あまり食べませんね。

 

その割に、少し太ってきているのか、大きくなってきているのは

パンとか、ご飯とか、うどんとかの炭水化物を食べているからかな・・・・・?

あまりフードを食べない代わりに、お米とか、お豆腐は好きなのです。

 

 

近所の、犬友のK姉さんに、小食の件を話したところ

「小分けにしてあげたらどう?ウチの孫たちも、食べてお代わりするのがいいみたいよ!」

とアドバイスをもらい、さっそく一握りずつ与えてみました。

すると、全部とまではいきませんが、まあまあ食べてくれました。

こんな風に、フードボールがキレイに空くことは、

soraにとってはほぼないことですから。

キレイに食べる感触があればいいかな?と思っています。

毎日、てんこ盛りのご飯で、うんざりしていたのかも。

お皿に少しずつが好きな子みたい。

デリケートで、うちの子じゃないみたいだわ😅

ちなみに、soraは朝晩2回の食事。

1回の量は220g  200CCのカップに1.2杯

でも、せいぜい食べて、いつもは7.8割といったところでしょうか?

ま、飢えてないので、食べないだけでしょうけどね。

だから、そんなには気にはしてないのですが、

食にあまり興味がないので、躾はしにくいです。(新しいことを覚えさせるのに)

食べることに、貪欲でないので

いい意味で言えば、品よく種べますが、とても冷めた感じです。

 

たくさん食べたら「よく食べたね〜♪」と褒めてあげると

ゲップしてます。マンガみたいで笑えます。

 

 

 

気温が上がってきたので、布団以外のところで寝るようになってきました。

あ〜、食った!食った!ZZZZZZ

 

 

 

 

 

 

 
ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

 

コメント