車検

2017/4/28

 

また、車検の月が来てしまった。

2年なんてあっという間で、この間、出したばかりなのに・・・。

ウチの「ラフェスタ」ちゃんも、

この間新車で買ったばかりだと思っていたら、もう7年目の車検だった。早!

お友達が働いている、日産で車検。

出したくないけど、出さなきゃいけないし

やっぱり、アレコレとガタがきてるみたい。

台車を出してもらったんだけど、ほぼ乗らず

ピカピカで、我が家の車庫にいた。

「車変えたの?」結構聞かれた。みんなよく見ていらっしゃる!

昔、cubeに乗りたいと思った事があったので、乗れてよかった。

コンパクトな割に、車体が重く感じる車だと思った。

この車に乗って、ウチのラフェスタちゃんを迎えに行った。

cubeにsoraを乗せようと思ったら、違う車だからなのか、自分から乗らなかった。

無理やり抱っこして乗せて走ったら、久々に車酔いしてた。

新車の臭いだからかな????

ウチのラフェスタちゃんは

外も中も、ピッカピカにしてもらって、ウチの車じゃないみたいだった。

綺麗になった車のドア開けてsora乗せようと思ったら

除菌された車内の臭いが「ウチの車じゃないよ母ちゃん!」って感じで

躊躇して乗らなかった。敏感だね。

あ!それとも綺麗すぎて、我が家の車って気がつかなかったの?

 

いずれにせよ、やっぱりちゃんとチューニングしてもらったおかげで

なんか、走りがスムーズだわ。

やっぱり、大切ね車検。

しか〜〜〜〜〜し!車検代は、超〜〜〜〜〜痛い!

2年後のために、貯金しとこ〜!

 

 
ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

 

コメント