お友達の記事が新聞に載りました。

2017/5/5

 

soraが大好きなS郎おじちゃんが、今日、新聞に載っていました。

S郎おじちゃん・・・・いや「谷口周郎さん」は、父ちゃんの高校時代からの友人で

同じイラストレーター。それも、メジャーな人です。

東京でずっと活動していましたが、去年、

奥さんの実家がある宮島に引っ越してきたんです。

我が家的には、万々歳ですけどね。

 

今、宮島口にある「epilo」という雑貨屋さんで、原画展を5/28まで開催しています。

長い期間しているので、宮島にお越しの際は、立ち寄ってみてください。

あなごの「うえの」の店の奥です。

 

パステル画の、優しいイラストが出迎えてくれると思います。

 

 

そして、同じ今日、もう1組、友人が新聞に載っていました。

広島を中心に活動している、インストゥルメンタルユニット「大瀬戸千嶋」です。

彼らは、サックスとエレクトーンという、異色のユニット。

彼らのデビュー当時から、仲良くしていましたが、地道に活動して

今年は、広島の大きなイベント、フラワーファスティバルの、

スペシャルゲストでステージに立っていました。

ロゴや、デビュー当時のCDジャケット等は、うちが手がけました。

彼らの音楽は、多くの人に受け入れられ、

広島では夕方の情報番組の「テレビ派」の

オープニングテーマなども手がけています。

ほぼ、無名の時から知っているので、「ああ、成長しましたね・・・。」と

少し親的な感情が出てしまいます。

「おめでとう!」

 

 

 

 

 

友人が、色々活動しているのは、嬉しいものですね。

私も頑張らねば!!!!

とりあえずは、寝て考えるか!

 

 

 

 

 

 
ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント