家庭菜園

2017/5/22

2日連続で、ハードに駆け回ったので

1日中寝ていたsoraでした。

体力がないのか、お出かけした次の日は、必ずグッタリしてます。

朝ごはんも食べず、散歩のみこなして、夕方の散歩までぐっすりです。

やっと、夏用の家庭菜園の植え付けもしました。

夏の我が家の食卓を、支えてもらうための主役は「キューリ」

そして「ナス」「トマト」

「ピーマン」

そして、大好きな「セロリ」

あと、「ゴーヤ」「大葉」「バジル」「ミント」「リーフレタス」も、植えました。

でも、うちの庭は、猫どころか、ネズミの額より狭いので、日も当たらず

去年は、キューリとピーマンとゴーヤくらいしか育ちませんでした。

だから、お日様を求めて、今年はプランターを増やしました。

どうか、うまく育ちますように。

父に、早く植えてはダメだと言われていたので、気温が上がるのを待っていました。

もし出来なかった時は、ご近所さんにすがります。ハイ!

そう言えば、皆さん防虫ネット、プランターのサイズに合わせて切ってしまって

小さいのがいっぱい!なんてことないですか?

我が家は、チビネットがゴロゴロしてて、困っていたんですが

新しいのを買うのも、大きいのは結構するので

ミシンで縫おうかな〜・・・・・でも、汚れてるしな〜・・・・・

と、そこで思いつきました!

ホッチキスで細かく繋ぎました。

これでバッチリです!結構細くすれば、虫も入りません。

大したアイデアではないですが、お困りの方は、試してみてください!

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

コメント