YOUは何しに日本へ!

2017/5/23

 

昨日夕方、いつものように散歩しに河原に行くと

テントを張ってる外国人の方が2人。

近寄って行って、お話を少し聞いた。

soraは、初めて会う、外国の方にビビり気味。

腰が引けてた上に、少し唸り気味。

「ミニハスキーか?」って聞かれたので「ハイ!」と答えといた。ははは

お二人は、スイスから来られて

なんと、2008〜2023にかけて、自転車でWorld Tourをしているらしい。

凄すぎる!!!!

我が家にきて、泊まって欲しいけど、なんせ狭すぎてムリ!

とても残念。と、断念。

でも、こういう時、英語がペラペラだと嬉しいのにな〜。

でも、そこは、人間同士。

私たちの片言英語と、向こうの片言日本語で

まあまあ、会話は成り立つものです。

 

しかし、外国の方は長い旅をする人が多いけど、お金はどうしているのかな〜?

 

お二人が、安全に旅が続きますように。

http://www.viavelo.love/

 

 

 

 

 

 
ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    ママさんYOUを見ると泊めたくなるんですね
    すごいフレンドリーなんだからぁ~ 笑
    でもこのお二人計画的なのか2023年まではこの旅を続けるつもりなんですね
    だからお金の問題も計画的でこれくらは使うから2023年までは旅をつづける計画でお持ちなんでしょうね
    風呂にも入れずトイレにも困る旅行私には出来ないな 笑
    ママさんはこんな旅出来ますか?

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      こんな旅、私もムリムリ!
      側で見るのにはいいですが、楽して楽しい旅がいいです。
      怠け者ですから。😅
      こんな計画的な旅は、ムリです。
      ある意味、無計画なのでしょうけど
      自分で計画立てるのは苦手なんですが
      無計画の旅は、不安です。
      でも、「you」を見ると、話したくなっちゃうんです。
      だって、面白そうじゃないですか。
      いろんなお話聞けて。
      ゴルママさんは、どういうタイプですか?