夏用仕様のケージ。

2017/5/30

 

soraのケージも、衣替えです。

今までは、冬用に、ヌクヌクモードでした。

後ろの白い布がかかっているのが、ケージです。

ケージの前にも、ベッドがあり、そこでもよく寝てます。

(どんだけベッドあんねん!)

家中、soraの寝床だらけです。

ケージの中から、ベッドを枕に、よく覗いてます。

もう、暑いかと思い、敷物もカバーも全部洗濯して干しました。

中は、拭いて、さらにエタノール消毒しておきました。

ケージとしては、普通の姿なのに

いつもカバーしてるせいか、丸裸に見えるのは私だけ?

なんか、恥ずかしい・・・・

 

敷物も、夏のサラサラシーツに変更。

soraも、カバーがなくて、なんか落ち着か無いみたい。

カバーもしますよ〜。もう少し待ってね〜。

私がシーツを替えていると

「母ちゃん。私の部屋で何してるの?勝手に入ら無いでよ!」

的に、作業してると、必ずsoraはケージに押し入ってきます。

自分の部屋の感じは、ハッキリあるみたいですね。

「私の部屋なのに、何勝手に母ちゃん入ってんのよ💢

 でも、この部屋、なんか落ち着か無いわね!」

 

 

パピーの時、このままのケージで、天井なしで使っていたのですが

当然、ドアも閉めていました。

「出して!」と、ギャン泣きして、

立ち上がってピョンピョン跳ね回るので、足に悪いと思い

100均のワイヤーネットで、屋根をつけ、布でケージを覆ったら

急激におとなしくなりました。

穴蔵で生活する、本能のせいでしょうか?

今は、シースルーで、soraもこっちも落ち着きません。😄

 

 

 

 

 
ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    たくさんベットがあってどこでも眠れる幸せなsoraちゃん
    ゴルは1箇所だけなんですよ
    どんだけ可愛がっているのかよくわかります
    このベットの掃除などもけっこうな大仕事ですよね
    毛が抜ける時期はもうたいへんだし
    お世話するママさんにきっとsora ちゃんも感謝してますよ
    たぶん?  笑

    • mikan より:

      ★ゴルママさん
      soraは、我が者顔で、父ちゃんの布団も占拠しています。
      私は、寝る時soraが横になっていたら
      容赦なく、抱っこして移動するのですが
      (soraはめっちゃ怒ってますけど)
      父ちゃんは、自分が隅っこの方に寝て
      soraが大きな顔して寝てます。
      このままでは、私たちは、soraの下働きになりそうです。