カビの経過観察検診。

2017/6/3

 

soraの右太ももに、カビのためのハゲが出来て半年以上経ちます。

20日間菌を殺す薬を飲み続けて

今日は経過観察。

薬を飲んだからと言って、一気に治るわけではないらしく

ハゲに、うっすら毛が生えてきて、まあまあといった具合らしいです。

soraの場合、つんつるてんではないのですが、

カビのかさぶたがなくなり、ハゲのみになった感じです。

もう少し、お薬飲みましょうということになり、

カビからの卒業は見送りになりました。

「ハゲ、いやカビとは、長〜〜〜〜〜いお付き合いになりそうです!」

 

そういえば、先日父ちゃんが1人で散歩してる時

トイプーを連れた方に、気温の変化が激しかった日の次の日

「うちの◯◯ちゃんは、体調壊して点滴打ってきたの。soraちゃんは元気?」

「はい、お陰様で元気です。」

「やっぱり、雑種は強いわね〜。うちはデリケートだから。」

と、マンガみたいなふざけたことを、言われたらし。

それは、褒めてるつもりなのか?嫌味なのか?

たかが、血統書があるだけで、上だとでも思っているのか!

 

soraを飼って感じるのは、以前飼っていたシェパードとsoraは

何一つ変わりがないこと。

賢さも、性格も、体調も。

個体位さはあっても、雑種だからどうこう言うのは、全く感じ無い。

純血の先天的の病気がないのは、雑種のいいとこだとは思いますが

でも、確率であって、そんなの分からないのに

そんなこと、平気で言ってのける人が、いるのは寂しいことだわ。

本気の褒め言葉ならいいけど「うちはデリケートだから。」に

それは感じられ無い。

それを言うなら「うちの子は、体が弱いから。」でしょ。

 

 

 

 

 

 

病院から帰って、先日いただいた「からすみ」でパスタを作りました。

私、昔は「からすみ?ボラの卵?いらな〜〜〜い!」

と、食わず嫌いでしたが、父ちゃんが仕事のビンゴで、からすみを当ててきて

もらってきたなら、食べてみるかと!

と、意地汚根性でたべて、はまりました!。うまいじゃん!!!!!

おいしゅうございました💕

たっぷり、かけられ無いところが、貧乏人なのでしょうね。

「贅沢は敵」ですから😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    わかる~~
    そういうこと言われるんですよ
    まぁ確かにうちのゴルは丈夫です
    でも上から目線は止めてもらいたいなぁ
    でもけっこう話を聞いていると病院通いや治療費も大変そうで
    つくづく健康なワンコでよかったと思うんですよ
    soraちゃんあと少しかなお薬残さず飲んでね
    どうぞお大事に

    からすみ食べたことないんです
    きっと美味しいでしょうね

    • mikan より:

      ★ゴルママさん
      言うよね〜。
      以前住んでたところでなんて
      「雑種?じゃあ、少しおバカね。」みたいなこと言われて
      「ざけんじゃなよ〜!」と、心で叫びました。😁
      全ては、犬でなく飼い主なのに
      しつけ教室は「飼い主さん」からですね。