マーガリン

2017/6/14

 

長い間、パンにバターやマーガリンを塗っていませんでした。

いつも、オリーブオイルでお塩を少しかけて、食べていました。

でも先日、友人宅に遊びに行った時、久々にマーガリンつけて食べて

「んま!」って感じでした。

で、10年ぶりくらいに買ってみました。マーガリン。

「明治ヘルシーソフト オフスタイル」どれが名前????

これが、うまかった〜〜〜〜💕ヤバイな・・・・・。

しばらく食べていなかった間に、進化してました。!(◎_◎;)

「父ちゃん、母ちゃん、ソレそうとうヤバくね?」

「あたちは、とりあえずヨーグルトにしとくわ!」

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ヒョンママ より:

    お久しぶりです🙆ヒョンママです。
    ブログはいつも拝見させていただいてましたが、読み逃げですみません💧
    そして、先日の夏川りみコンサートの記事を今日拝見して、「わたしも〰️」と嬉しくなってコメントさせていただきました😆
    沖縄好きで、古謝ねぇねぇもりみちゃんの唄も大好きです😍
    わたしもコンサート、行きたかったです〰️(10日だったのを忘れてたおバカさんです😭)

    それと、写真に写ってるsoraちゃんのK-9のハーネスのサイズはどのくらいなのでしょうか?
    うちのヒョンくんにも欲しいと思ってるのですが、サイズ感がいまひとつわからなくて悩んでるのです。
    たぶん、soraちゃんと同じくらいの体格たと思うのですが…

    久々で長文ですみませんm(__)m

    • mikan より:

      ★ヒョンママさん
      お久しぶりです。書き込み嬉しいです。
      ヒョンママさんも、「沖縄好き」なんですね〜。
      いいですよね〜沖縄。海も人も食べ物も、唄も💕大好きです💕
      友人たちと、以前は「沖縄料理会」でお店を回っていました。
      その度に、泡盛にやられてましたけどね。
      コンサート、良かったですよ〜♪

      K-9のハーネスは、soraは JULIUS-K9】IDCパワーハーネス サイズ0 を使っています。
      買った当時は、15kgだったので、その下のサイズでもいけましたが
      今は、17kgになったので、サイズ0を買っといて良かったです。
      ヒョンくんは、何キロですか?
      ●胸周り:60~75cm ●体重:13~25kg
      が、サイズ0の目安です。
      https://www.torusdogmart.jp/?pid=86977203

      もしも、お近くなら、soraに会いに来ていただけたら
      試しで、試着してみますか?sora臭がしますが😅
      うちは、いっこうに構いませんよ。遠慮なくどうぞ。

      脱着簡単で丈夫で、K-9はオススメです。

  2. ヒョンママ より:

    ありがとうございます🎵
    おかげで参考になりました。
    soraちゃんは写真で見る感じより大きいんですね😉(女の子に失礼ですね😆)
    ヒョンくんと同じくらいかと思いました。ヒョンくんは12kgです。
    サイズ0の下のサイズでもよさそうです🙆
    試着まで言っていただいて…嬉しいです。
    試着と言わずとも、ぜひsoraちゃんに会いたいのですが、なにぶんヒョンくんは、人も犬も苦手、初めての場所ではパニックになるびびりワンコで、遠出をしたことがないのです(;´д`)
    5歳になるので、これではいけないかなと少しずつ練習してるのですが…わたしたちが悪かったと悩んでます😢
    soraちゃんに会えたらなあと頑張ります👊✨

    • mikan より:

      ★ヒョンママさま
      soraの兄弟は、みんな結構大きくて20kg前後。
      soraが一番小さいのです。
      父ちゃんが190cmくらいあるので、一緒に写ってると小さく見えるんです。
      ハーネスは、ミニとかの方が、いいかもしれませんね。
      目安は、体重より、胸回りです。
      散歩をしてると「Blog見てますよ〜」と、声をかけていただくことがたまにあります。
      とても嬉しいので、ヒョンくん連れて、ほことりに遊びに来てください。
      今の時期なら、大概、朝は6:30〜8:00くらい。夜なら6:00〜7:30くらいの間は
      あの辺をふらふらしてます。
      ぜひ、お会いしたいですね。

  3. ヒョンママ より:

    ありがとうございます😃✨
    遠出練習頑張って、ぜひ河川敷ほとりを目指します👊😆🎵

    • mikan より:

      ★ヒョンママさん
      遠出練習、ぜひやってみてください。
      soraも、相当な車酔いでしたが、克服できましたから😄
      「ほことり」で会いましょ〜♪