夏の美味しいもの

2017/6/26

 

夏といえば「冷やし中華」ですよね〜。

私が一番好きなのは「呉冷麺」ですが

 

最近、近所のスーパーで山積みになっているので

生まれて初めて、インスタントの冷麺を買ってみました。

サッポロ一番 冷やし中華

これが、インスタントは思えない、生麺のようなシコシコ感。

おいしゅうございました〜♪

あなどりがたし。インスタント。お試しあれ!

 

そして、夏といえば「キューリ!」

我が家の家庭菜園では、まだ採れませんが

いただいたので、お隣さんから「ゴボウ」もいただき

友人が教えてくれた、キューリの炒め物をしてみました。

簡単なのです。

キューリとゴボウと豚肉を塩胡椒で炒めて、ナンプラーで仕上げるだけです。

本来は、「干しキューリと豚肉の炒め物」なんですが

生でもいけるそうなので、干す手間はぶいちゃいました〜。はははは。

簡単でめっちゃ美味しいので、試して下し。

うまいでガンス!(広島弁)

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

 

コメント