飛び出し事故

2017/6/28

 

先日、とても悲しい事故がありました。

飼い犬助けようとして電車にはねられ准教授死亡

ワンちゃんを飼っている人なら、他人事とは思えない事故です。

線路内にワンちゃんが入って、呼んでも呼んでも出てこなかったのでしょうか?

身につまされる事故です。

 

我が家も、家の前が道路で、そのすぐ前が踏切なのです。

 

小さい時から、信号・踏切は「お座り・マテ」で、待たせているので

毎日、ちゃんと待っています。

でも、何があるかわからないので、目は離せません。

後ろから、大きな声で、走ってこられたら、驚いて絶対に飛び出してしまいます。

 

以前、信号待ちで、同じことがあり、座って待っていたのですが

大きな声で後ろから声をかけられて、横断歩道に飛び出そうになったのです。

リードを思いっきり引いたので、助かりましたが

その横を、大型トラックが走り抜けて行きました。

 

最近は、仲良しのお友達が来ると、

 

嬉しくて、玄関を開けると飛び出て行ってしまいます。

気をつけているのですが

先日も、玄関飛び出して行き、道路に走っていこうとしたので、父ちゃんが

「sora!戻ってこい!」

と命令すると、怒られてると思い

余計に、走って逃げるのです。その先は踏切。

焦る気持ちと、煮えくりかえる怒りを、必死に笑顔に変えて

「おいで〜💕sora〜💕」

と、猫なで声を出す私。

すると、ノコノコ帰ってきたsora。

ドキドキしながらも安心しました。

が、怒りは頂点に達していましたが

しつけ教室で「呼び戻った犬を、叱ってはいけません」

と、言われていたので

胸ぐらつかんで「このヤロ〜!!!」と言いたい気持ちをグッとこらえ

ヨシヨシ。する私達も、忍耐がいる訓練だと思いました。

 

でも、車にはねられたり、電車にはねられたりしなくて

良かったと、心の底から思わなくちゃいけませんね。

しかし、人間ができてないので

ものすごく怖い顔で、「ヨシヨシ」していたと思います。😅

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

 

コメント