肛門絞り

2017/6/29

 

soraは、フィラリアの薬とフロントラインが毎月1日としてるので

そろそろお風呂に入れておかないと。

「そろそろバブリにいきますか!」

「え!!!まじっすか!」

「どうしても、行かなきゃダメっすか???」

諦めるしかないみたいですね・・・・⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️

テンションだだ下がりのsoraちゃん。

パピーの頃は、お風呂中逃げまくり、大変だったのですが

引っ越して、幸か不幸か、逃げ回るほど、お風呂が広くない。

大人にんなったのもあって、少しはおとなしくシャワー浴びれるようになりました。

マイクロバブルは、本当にいいですよ〜。

soraの皮膚炎のために導入しましたが、皮膚炎(カビ)との戦いは

まだまだ、続きそうですが、毛並みはフアフアです。

 

 

一通り、シャワー・リンスが終わると

「肛門絞り」です。

soraは結構たまるみたいで、ほっとくとソファーで一緒に遊んでいると

とてつもなく臭い時があるんです。

ワンちゃんによっては、自分で💩の時とかに出す子もいるみたいですが

soraはどうやら「たまる子ちゃん」みたいで、

 

散歩帰りでもしますが、シャワーの時は、必ずの儀式です。

肛門のすぐ下、8時20分のあたりを、親指と人差し指で

挟むようにして、下から上にギューーーーって、押し込みあげるようにします。

遠慮なくしないと、優しくしてると出ません。

なんか痛いように思えるかもしれませんが、そうでもないみたいです。

結構力入れて、思いっきり、2.3回すると、そこそこ悪魔の液体が出ます。

soraの場合は、薄黄緑のくっさいやつです!

お風呂でしないと、慣れてないと、壁紙とかに飛んだ日には最悪ですよ。

結構な勢いで出るので、お風呂以外でする時は

ティッシュかタオルは、必須です!!!!

くれぐれも、思いっきりが必要です。

soraもパピーの時は、先生にしてもらっていたのですが

教えてもらって、今では「お家出し」です!

ちなみに、父ちゃんは「どうしても、でん!」と苦手みたいです。

 

肛門絞りが終わると、気持ちいいか悪いか、わかりませんが

soraのテンションが、だださがりなのは、間違いないです。

 

ま、ドライヤー好きなので、それでごまかしています。ふふふ。

 

 

 

結構、お家で絞らない人多いみたいですが

たまらない子はいいですが、中型犬は結構たまるみたいなので

そんなに難しくないですから。、試してみてください。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. まおママ より:

    soraちゃん ソファーの乗り方が可愛いですね♪
    まおもsoraちゃんと一緒で肛門腺「たまる子ちゃん」ですよ!
    まおは溜まる所が奥の方で出づらいので、病院で1ヶ月に一回
    絞ってもらってます。
    mikanさんは上手ですね!
    それにしても、くっさいですよね~(笑)

    • mikan より:

      ★まおママさん

      くっさいですよね〜😅
      何にも例えようのない臭さ!
      まおくんは、でずらい位置なのですね。よく聞きます。
      そう思うと、soraは幸か不幸か、手前の方にあるので
      「くっさ!」と思ったら、即、ギューーーーーの刑です!
      以前は、外飼いだったので、気が付かなかったのですが
      おうち中飼いの、マナーですもんね。
      ま、犬族たちは「何すんねん!」でしょうけどね😁