初物の、採れたて「枝豆」

2017/7/2

 

あさ、お隣さんが「採れたての枝豆」をくださった。

プリップリ! 初物です!

枝豆は、「鍋でお湯を沸かしてるうちに、収穫して、茹でろ!」

と言うくらい、採れたてだと味が違うらしいです。

それを聞いて、以前は、我が家も家庭菜園で育てていたのですが

うまくできず、断念。

しかも、今のお家は「お日様」があまり当たらないので、はなから断念。

でも、やっぱり、とれたてサイコ〜〜〜〜💕

 

 

朝っぱらから、即茹でて、いただきました。

夜まで我慢できな〜〜〜い!

「んま〜〜〜〜〜〜!!!!!」

あまりの、美味しさに、ビール!ビール!

でも、朝っぱらからだし、車で出るのもあったから・・・・

「あ!ノンアルビール♪」

十分です!十分!

我が家の、家庭菜園のキューリと、手作りピクルス、新生姜、

昨日の残りの、チキンライス。

なんか、朝からめっちゃ豪華♪

 

優雅な気分だわ〜〜〜〜♪

 

「たったそれだけで、お安い優雅気分味わえて、母ちゃん達、幸せだね」

って、soraが言ってました。

 

 

「ハイ〜〜〜〜〜💕」

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント