夏の贈り物

2017/7/7

 

せっかくの七夕なのに、天の川は見れそうにないお天気です。

 

夏は「夏野菜」満載で、嬉しい毎日です。

今日もいろいろ、おすそ分けを頂き

お昼は、即食べちゃいました。トウモロコシ💕

ザ・夏!って感じです。おいしかったです。

私、セロリが、すごい好きなんですが

以前、家庭菜園した時、全く大きくならなかったので、諦めていたのですが

ご近所のK子姉さんとこは「植えてるとどんどん出てくるよ」

と、おっしゃったので、うちも今年は植えるか!ということで

ジャーーーーーーン!!(トマトは頂き物)できちゃいました!

あまり、お日様が当たらないのが、いいのか

どんどん生えてきます。ウレシ〜〜〜〜〜💕

店に出てるような、立派なものじゃないですけど

細くても、青くてもいいんです。あの香りさえあれば💕

 

「ものすごく嫌いなもの」って、どこかでスイッチが入ると

「ものすごく好き!」に変わるらしいです。

 

私も、セロリは大嫌いだったのですが、

友人が作ってくれたセロリ料理が美味しくて、大好きになっちゃいました。

 

好き嫌いは、ほぼありませんが「パクチー」は嫌いです。

でも、タイ料理は好きなのです。パクチー抜きで。矛盾してますが・・・。

いつか、パクチーサラダ食べられるようになるかな〜〜〜〜?

 

 

どうでもいい話ですが、私は食べ物の中で「トマト」が一番好きです💕

 

 

 

朝、6時にsoraが起こしにきます。

起こしにきときながら、私が起きると安心したかのように

また、二度寝をしてます。

しかも、父ちゃんに「チュパチュパ」させてもらいながら・・・・。

起きなさい!散歩行くよ〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

九州の豪雨災害、大変なことになっていて

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    今日もそちらは雨ですよね
    名古屋は曇り時々晴れです

    私もセロリが嫌いから好きになって食べられるようになりましたが
    緑の部分はどうも・・・
    白い部分を短冊きりにしてごま油と塩でいただくのがお気に入りです
    そうそうトマトも大好きです
    もしやママさんとは同じDNAがあるのかと思うくらい好き嫌いが同じで驚いてます
    だからパクチー駄目だというところも同じなんですよねぇ~

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      ゴルママさんもですか!一緒ですね〜😄
      私は、今やセロリは、炒めても生でも、葉っぱでもなんでも来いデス!
      葉っぱは、スムージーやカレーとかにオススメですよ。
      トマトは、死ぬ前に何が食べたいですか?って聞かれた時
      「トマト!」ってくらい好きですが
      なかなか、おいしいトマトに、巡り会わないので
      「おぉ〜〜〜!!!」ってのに、当たった時の感動はひとしおデス。
      でも、今年は、まだ1回しか出会ってません。
      トマト、スーパーであんなに種類があるなら
      試食させてほしいわ!