天敵コロコロ

2017/7/15

 

梅雨が明けたのか、明けてないのか知らないけど

今日の暑さは普通じゃない。

まるで、お湯の中にいるような、暑さでしたね。

 

日中はクーラーを効かせて、お部屋は快適な温度なのに

soraは、いつもクーラーの効いてない「あっつい部屋」で

最近は寝ています。

冷えすぎではないと思うのですが、

少〜〜〜〜〜し、涼しいくらいが丁度いいのかな?

 

 

 

soraはパピーの時は、「コロコロ」が天敵だったのです。

コロコロを見ると、テンションMAXになって、飛びかかってきたのに

 

今は、全く反応がありません。

これは、ヒマチーを食べているからではなく

大人になって反応しなくなったのです。

余裕ぶっこいてます!

 

大人になって、色々学習して、落ち着いてくるのはいいのですが

全てを悟って、「仙人」いや「千犬」みたいになってしまうのも

つまんないものですね。

聞きかけがよく、いい子ですが、私たちを超えてしまいそうです。

 

 

パピーの時は、いたずらや、失敗や、破壊で、「も〜〜〜〜〜!!!!」

って感じですが、そんなのも、あっという間に終わってしまいますね。

ハイジママに、「子供時代を楽しんで!」と、言われたのが

遠い昔のようです。

本当に、ものすごいスピードで犬って、大人になってしまうんですね。

寂しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    この変貌振りには笑えます
    なんなの?ただのコロコロじゃないって顔 笑

    そうなんですよねぇ
    今がちょうどゴル変貌しつつありますので
    学習せんでもいいのに~って気持ちわかります

    明日には梅雨明けですね
    その風呂に入っているような感じとはおさらばですよ
    やり~猛暑がまってるぜ 泣

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      犬も成長するんですね。すっかり大人です。
      もう、私たちより「大人」ですよ。
      やっと、梅雨明けして、これでゆっくり散歩できますね。
      暑いから、無理か!