大阪のお母ちゃん来る!

2017/7/17

 

父ちゃんの、学生時代の友人H夫婦が遊びに来てくれました。

大阪時代の、仲のいいお友達です。

私も含めて、長〜〜〜〜い、お友達です。

soraが、まだウチにきて3日目に遊びに来て

指チュパをさせてもらった「大阪のお母ちゃん」(男やけど)です。

soraは、まだウチに来て3日しか経ってなかったから

寂しくて、大阪のお母ちゃんの指をチュパチュパ💕小さくて可愛いでしょ〜。

ま、指チュパ。。。。今でもしますけどね。

 

 

こんばんは、「燻製祭り」です。

イベリコ豚が手に入ったので、小さいけどベーコンを作りました。

スモークする鍋も持っていますが、今日はフライパンで簡単スモーク。

写真では、ものすごく煙ってるみたいですが

蓋をすると、部屋に煙はそんなに出ません。

約1時間、燻して出来上がり〜!

本来、一晩夜風に当てて「熟成」させるんだけど、思いつきでしたからそのまま。

卵やソーセージ、チーズもしました。

でも、熟成してないから、ウッすい味でした。ごめんね。

でも、昔ながらの友達はいいね〜。

みんなで、「健康」の話しながら、深酒の夜は更けていきました。ふふふ。

と、カレー。

タイカレーのつもりで作ったのに・・・・どう見ても普通のカレーだ。ま、いいか!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

 

コメント