夏到来!

2017/7/20

 

梅雨も明け、Blogも直って、気分爽快!!!

空は、夏本番の入道雲が今日もモクモクでした。

 

ボランティアでやってる、小学校の壁画修復も

夏本番になるので、秋までお休み。

今日から少しお休みです。

結構、楽しいんですよね〜。このボランティア。

なんで、みんなしないのか、不思議です。

 

soraは、川は好きなのですが、

深いとこはダメなのです。流れが少し急な浅いとこまで、

無理やり引っ張って行って、川遊び。

嫌がっていましたが、全然深くないので、ビビってるだけです。

少しずつ、慣れようね。

よしよし、よくここまで来たね。

ヒ〜〜〜〜ン!父ちゃん、怖いよ〜〜〜!!!!

と、走って父ちゃんのとこへ、逃げて行きました。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ちっきぃ より:

    暑すぎる毎日ですが、soraちゃんママ、沢山の事に
    好奇心旺盛に励まれているのですね。(見習わなきゃあ)

    soraちゃんの 水遊び!エミィとレベルが同じような・・・
    部員入会されますか?(笑)
    2匹一緒に川に入ると どうなるのかな?
    もしかして、水が得意になったりして・・・

    • mikan より:

      ★ちっきぃさん

      本当に、「うだる暑さ」ですよね〜。
      本当は、「犬かき」して、海とかで泳いでほしいのですが
      soraはお腹が濡れるのが嫌いみたいです。
      割と、どんどん川には入るのですが
      ちょっと深いと感じると、即逃げてきます。
      ま、瀬野川は犬たちが遊ぶには、深みがないので最適ではありますけどね。
      「水泳部」作っちゃいます?部員2匹😊

  2. ゴルのママ より:

    夏は川遊びで涼むのがいいですよねぇ
    水は冷たいし魚を捕まえたりするのも楽しいし
    子供のときは夏休みは毎日川遊びでしたよ~

    soraちゃん同様ゴルも川には怖がって入ってこないんですよ
    流されるほどの激流でもないのに怖いようです
    山の近くに連れて行ったら水が冷たすぎるくらいでほんと涼めたんですよ
    あぁまた行きたいなぁ
    水泳部近くだったら3匹目に入れて欲しいです

    あっPC直ってよかったですね

    • mikan より:

      ★ゴルママさん
      最近は、深みに私が誘おうとしているのを、素早くキャッチして
      川に入っても、サッサと上がってくるようになってきました。
      本当は、深いとこに抱っこして連れて行き
      手を離したいのですが・・・・無理は禁物ですね。
      ま、その前に、抱っこさせてくれないと思いますけどね。

      水泳部、ご入部歓迎いたします!
      ただいま、部員 エミィ部長 sora部員 ゴル部員 3匹です😊

      PCは全く、元気だったのですが、Blogのソフトが壊れてたのです。
      本当に参りましたよ〜〜〜〜😅

  3. ちっきぃ より:

    部員が増えてるぅ~!! ビックリ~!!
    ゴルちゃん?どんなワンコさんでしょうか。
    お会い出来ると 嬉しいですね☆
    水遊びが苦手なワンコの集まり・・・珍しいですよね。
    エミィに伝えておきますね。

    • mikan より:

      ★ちっきぃさん

      ゴルちゃんは、残念ながら、遠いことの男子なんです。
      「ほことり」に部員が集合するといいですね。
      本当は、ライフジャケット着て、深みで泳ぎたいけど
      一気に嫌われそうですよね。
      ま、瀬野川・・・・深いとこがないけど😅