仕事は邪魔しません。

2017/7/21

 

仕事で、ポストカードの整理をしていました。

枚数があるので、広いテーブルがないので

床に直接置いて、振り分けしていました。

 

いつもは、soraがゆっくりしている場所です。

「ちょっとここで、母ちゃんお仕事するからね〜」

というと、決して、ポストカードを踏んだり、噛んだり、荒らしたりしません。

soraが、寝転んでいるところで、仕事してたんですが

ちょっと、トイレに行った隙に、私の席を取って

ポストカードを避けて、寝てました。

他の部屋に行く時は、ポストカードを避けて、端っこをそ〜〜と歩くのです。

マンガみたいです。

 

どこのお家の子もそうかもしれませんが

soraは、本当に私たちが、仕事をしてる時は、絶対邪魔しません。

散歩の時間になっても、バタバタしてると、忙しさを察知して

散歩要求をしません。

 

家の中で一緒に生活すると、こんなにも、学習するのかと

心の底から、感心してしまいます。

「天才ちゃうか‼︎sora」

 

あぁ、親バカ全開でした!

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    へぇすごい利口ですね
    小さな頃からですか?
    人間の子供でもそんな利口な子そうはいませんよ
    っていいますか人間のほうが駄目かも
    soraちゃんの爪のあかでも煎じてゴルと息子に飲ませなくちゃぁ 笑

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      小さい時は、結構ガウガウしてましたし
      引っ越す前までは、広いテーブルのあったので
      そこでやっていました。
      犬も、ちゃんと家庭事情がわかるのか
      新しい家にも、新しい環境にも、ちゃんと対応してくれます。
      でも、たまには、父ちゃんの個展前の作品を
      かじって、破っちゃったこともありますけどね。