夏のヘビーローテーション

2017/7/23

 

お隣さんに、キューリをいただいた。

ものすごく立派なものを3本。

我が家も植えているけど、今年は、どの野菜も

あまりまだ、収穫できない。・・・だから、嬉しい💕

お隣さんは、あっちこっちからありがたいことに、たくさんもらって

毎日キューリがあって、消費できないとおっしゃってた。

 

我が家は、友人に教えてもらった

豚肉とキューリの炒め物で、大量消費。足りないくらいです。

キューリ、炒めるとすごく美味しいですよ。

具材は、キューリ+豚バラが基本で、他は何を入れてもOK。

入れなくてもいいし、これはゴボウ、この前はナス入れてました。

塩胡椒で炒めて、ナンプラーを少し垂らすだけです。

ナンプラーが決め手ですよ〜。塩レモンとか入れると、もっと美味しいですよ。

もう、毎日のように出る、我が家のヘビロテです。

お隣さんに、持って行ってあげよ〜〜〜。

 

今年の我が家の、ミニトマトは

接木苗で、1本の苗から、赤いトマトと、黄色いトマトが出来るものを植えました。

黄色いトマトの方が、酸っぱそうですが

黄色の方が「甘い」です。

黄色いトマト、初めて植えたのですが、いい!来年は他の色も植えてみよう。

 

 

 

昨日の友人も帰って行き

また、つまんないな〜の顔のsora

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント