虫刺されのその後

2017/7/27

 

昨日、多分「ブヨ」だと思いますが襲撃されて

6つも、痛々しい刺され傷を負ったsoraちん。

昨日は、テンションだだ下がりで、

ご飯も食べずに、ずっと2階から降りてきませんでした。

父ちゃんが、口まで持っていっても、全く食べなかったので

今朝、散歩に行かないんじゃないかと、心配していたんですが

ちゃんと「行きます!」顔で、玄関にやってきました。

良かった!

 

今日は、虫除けスプレー、忘れず多めに吹いてやりましたとも!

真ん中のは、人間用ですが、他はsora用です。

犬用スキンガードは、日常使い。

「レニーム」は原液を薄めて使う、携帯用にしています。

でも、持ち歩いてないから、ダメですね。

今日も、昨日刺されたとこに、遊びに行きましたが

さすが「スプレー」のお陰か、刺されませんでした。

帰って、ご飯も食べました。

 

 

 

私は、蚊取り線香の香りが、大好きで

以前のお家では、soraのためにも、ガンガン蚊取り線香、庭で焚いてました。

もちろん、soraのフィラリア対策で。

これは、人間用のですが、sora用にと、

犬用の蚊取り線香を、庭の3箇所くらいで焚いて

「夏の香り」どころか、「火事か!!!」ぐらいの勢いで

父ちゃんが、過保護ぶりを全開してました。

 

動物病院の先生に聞いたら、フィラリアの薬飲んでいれば

蚊に刺されても大丈夫と聞き、

大量買いしてた我が家の蚊取り線香は姿を消しました。

 

 

でも、他の虫対策は、ちゃんとしなくっちゃと、心した私です。

soraのために、散歩環境の良い、ここに引っ越してきたので

少々虫に刺されても、強く育ってもらうつもりです。

ま、私が呑気に構えてる分、スーパー過保護父ちゃんが

目を光らせるので、大丈夫だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント