我が家の「大玉トマト」初収穫!

2017/7/28

 

以前にも書きましたが、私はトマトが、めっちゃ好きなので

家庭菜園では「トマト」は欠かせません。

しかし、何年作っても、プチトマトは、鈴なりにならず

よそ様の、プチトマトをみては、羨ましく思っています。

多分、気になりすぎて、手をかけすぎるのだと思います。

分かってはいるのですが、無視出来ない。。。。。

 

で、今年は、生まれて初めて、庭に「大玉トマト」を植えてみました。

これが、そこそこなってくれて、初収穫です。

綺麗でしょ〜🍅🍅🍅🍅🍅🍅  うっとりです💕

味は・・・・・・50点というとこですが、いい〜〜〜〜んです!

不出来な子ほと「かわいい」ものですから。😊

 

トマトの加工品(ゼリーとか)作りたいのですが

食べちゃって、できません。できるまで、待つぞ〜〜〜!!!!

 

 

soraも、野菜はほとんど食べませんが、🍅はちょっと食べます。

ものすごく喜んでというわけではないのですが・・・・

お付き合い?母ちゃんの顔を立てて・・・・?

 

 

で、今日我が家の、採れたて🍅、切ってフードに乗せたら

お気に召さなかったみたいで、全くフードに口をつけませんでした。

ま、🍅が嫌いじゃなく、soraはフードが濡れるのを、すごく嫌うんです。

🍅とったら、フード食べてました。

その後、母ちゃんがしつこく「せっかくの🍅なのに〜〜〜!!!」

と勧めるものですから、仕方なく手から食べました。少し!

soraはプチトマトの方が、好きみたいです。

 

 

 

Instagramで、「今年は🍅が豊作で〜〜〜〜!」と書いてる方がたくさんいます。

とてつもなく、羨ましい。我が家の豊作は・・・・・いつくるのだ〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

 

コメント

  1. pawmom より:

    こんばんは~♪

    キレイな大玉トマトですね~(・∀・)
    私もトマトは大好きなので、
    大中小と三種類作ってもらってます♪
    うちは今年はトマトよりキュウリやゴーヤが豊作で、
    佃煮や漬物を作っては大量消費してます。
    野菜の食べ過ぎで体重増加中ですが・・・( ̄― ̄;)

    ですよね!
    さすがに4匹もいると用意したお肉の半分は犬用にw
    喜ぶからついついあげちゃうんですよね~( ̄▽ ̄;)

    • mikan より:

      ★pawmomさん

      同じトマト好きですね。
      我が家は、今年は全て不作です。
      何が原因かわかりませんが、残念です。
      でも、周りの心優しい「おすそ分け」で
      不作をカバーしてもらってます。😅

      芝女子の「避妊手術」無事終わってよかったですね。