膀胱炎・完治しました!

2017/8/9

 

ご心配いただいておりました、soraの「膀胱炎」

「完治」致しました!

 

薬も飲み干し、血尿も全く気配を消し、

下痢も嘔吐も全くなくなりましたので

お盆休みに入る前に、病院に行ってきました。

膀胱炎で、膀胱壁が厚くなっていましたが

厚みもなくなり、菌もなく、すべても数値が良くなっていました。

「熱中症でも血尿が出ると聞いたんですが」と先生に聞くと

「熱中症でも、血尿が出ることもありますが、その時は筋肉の硬直もあり、最終の時なので、なかり危ない時です。」

と言われました。

やはり、先生は全体の容態を診て、判断されてるのね。

と当たり前のことに感心しました。

なんの前触れもなくても、いきなり、血液のような血尿は出るらしいです。

 

 

お薬が効いて、副作用も収まり、本当に元気になり、安心しました!!!!

 

 

 

朝の散歩で、去年もあった、帰省中の秋田犬「モクちゃん」 に会いました。

毛がもふもふで、遠くから見るとサモエドみたいなのですが

近くで見ると、意外に小ぶりの1歳8ヶ月の女子でした。

19kgとおっしゃってたから、soraより若干大きいだけでした。

こんな小さな、秋田犬もいるのね。かわいい!

 

こちらは去年8ヶ月であった時です。少し大きくなったかな?

気の荒いところの全くない、人なつっこい「モクちゃん」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. みゆき より:

    こんにちは。

    soraちゃんの笑顔、戻りましたね~!完治してよかった。やっぱり健康が一番大切ですね。

    モッフモフのモクちゃん、かわいぃぃぃ!色白さんの秋田犬なんですね。ほんと、サモエドみたいですね。モクちゃんと一緒にいる時のsoraちゃんの笑顔も嬉しそう。

    • mikan より:

      ★みゆきさん

      ありがとうございます!本当に「健康!」が一番の宝ですよね。
      みゆきさんも、その後体の調子どうですか?
      「モクちゃん」可愛いでしょ〜。
      結構気の荒い、秋田犬ですが、彼女にはそんな感じは微塵もなかったです。

  2. ちっきぃ より:

    soraちゃん、ご回復されて パパさんもママさんも
    ひと安心ですね。soraちゃんが 一番、気持ちいいでしょうね。
    暑さは まだまだ。皆様、お身体をご自愛下さいませ。

    保護犬パピーちゃん達、めっちゃ可愛いですね。
    優しい、ご家族とご縁が繋がるよう、お祈りしています。
    エミィ? みたいな子がいて驚きました☆

    • mikan より:

      ★ちっきぃさん

      おかげさまで、膀胱炎は完治致しました。
      が、暑さのせいか、何が原因かわかりませんが
      今朝も吐いていました。
      なんか、虚弱体質なのよね〜。
      大きな病気にさえならなければ、いいんですけどね。

  3. まおママ より:

    soraちゃん 完治してよかったですね。
    お散歩も元気に楽しそうで安心しました^^
    モクちゃん もふもふで可愛いですね♪
    ↓ ちびっこたちの可愛いこと!
    きっとすぐに新しい家族が見つかるでしょうね。
    みんな幸せになりますように^^
    soraちゃん優しく接していてお利口さんですね。

    • mikan より:

      ★まおママさん

      ありがとうございます。
      夏バテなのか、いまいち元気ハツラツって感じではありませんが
      暑さが落ち着けば、もう少し元気になってくると思います。
      いまも、横で、首にアイスノン巻いて寝てます。

      ちびっ子達、全員に「幸せの赤い糸」が繋がりますように。