メロン💕と「モクちゃん」

2017/8/11

 

先日遊びに来てくれた、故郷の友人から

立派なメロンが届きました〜💕

元々は、いちご農家なのですが

今年は、旦那さんが、メロンに挑戦と、作ってみたそうです。

初めてなのに、このでき!凄すぎ!!!

 

 

食べ頃を聞いて、ずっと待ってました〜〜〜〜♪

めっちゃ美味しかったです!!!

 

私の実家も、兼業農家していましたが

子供の頃は、まったく興味もなかったし、いやくらいだったけど

農家ってスゴイ!素晴らしくて、やりがいのある仕事だと思う。

小さな家庭菜園して本当にそう思う。

自分の作ったものが食べられるって、素敵で素晴らしい!

 

 

 

 

 

今朝も散歩で「モクちゃん」に会いました。

まだ、1,8歳で、この貫禄と落ち着き。

大型犬は、大人だね〜〜〜。

秋田犬は、長毛種はコンテストに出られないんだって。

わさお、タイプの子ね。

なんでそんな制限があるのか????この子だって、正真正銘「秋田犬」なのに。

でも、飼い主さんは

「コンテストなんて、出す気ないから、まったくいいんです。」

と。そりゃそうだね。可愛ければそれでいい!

「モクちゃん」の名前の由来は

真っ白の「雲」みたいだったから、逆にして「モク」だそうです。

「空」と「雲」相性がいいね。

 

モクちゃんの後ろ姿が、めっちゃかわいいの💕

🍑桃尻カット。

なんと、お父さんが自らカットされたらしいです。お上手👏👏👏👏👏👏

思わず撫でたくなっちゃう、可愛らしい美味しそうな「オチリ」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント