散歩の必需品

2017/8/22

 

以前、ブヨに襲撃されて大変と記事にしたことがあったのですが

 

銀ママが、ワンちゃん用の虫除けをプレゼントしてくれました。

これをハーネスにつけて、虫除けスプレーを吹いて、首には保冷剤。

万全を期して散歩に出ても、ブヨに襲われてます。

でも、襲撃は受けるみたいですが、虫除けが効き目があるのでしょうね

これをつけてからは、刺されなくなりました。

ありがとう!銀ママ💕

 

 

 

 

今日のおまけ。

空太郎改め「海(カイ)くん」の映像です。

あまりにも可愛いので。めっちゃ笑える😊

空くん ON  海くん

空ママさん、ゴメンなさい。勝手に載せちゃいました。ダメなら言ってください。削除します。

成長が楽しみだな〜〜。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    こんにちは
    この虫除けがあればsoraちゃんまたブヨの襲撃にあうことなく川を散歩できますね
    川は虫の宝庫だけど散歩にはいいですもんねぇ
    これで一安心

    それにしてもこの空海くんたちのカワエエこと
    お腹の張り具合がまた仔犬らしくていいですよね

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      効いてるのか、効いてないのか分からないのが玉に瑕ですが
      刺されあろがないのが、効いてる証拠ですね。
      でも、いつも、逃げまくってますけどね。

      空海くん、可愛いでしょ〜。
      ホントに、ハスキー兄弟みたいなんですよ。
      空くんは、ホントにsoraに似ていて、他人とは思えません。

      不思議なご縁です。
      お腹のプクプク、パピーぽいですよね〜💕

  2. そらママ より:

    あはは、大丈夫ですよ(o^―^o)
    これ実は帰省してきた息子が撮ったものなんですよ。
    あんまり笑えたので。
    拡大縮小、みたいでしょ(笑)

    こちらもカイくんやそらの画像をブログに載せたいので
    使わせていただいてもいいですか?

    • mikan より:

      ★そらママさん

      すみませ。勝手に使わせていただいて。
      アンの家から、送っていただいて、感激してたんです。

      Blogお持ちなんですか?
      アドレス教えてください。見にいきます。

      写真は、バンバン使っていただいて構いません。
      写真、たくさんあるので、私の持ってるものでよければ差し上げます。

      海くんのは、えこひいきでいっぱい撮ってありますから😊

  3. まおママ より:

    可愛い虫除けですね^^
    早く涼しくなってsoraちゃんの食欲が戻るといいですね。
    空くん海くん可愛くて気持ち良さそうな寝姿に
    ほのぼのします。
    mikanさんの肩甲骨からのいろいろな検査 心配です。
    なんでもないとよいですね。
    sippo写真展 都合が合わず残念でした。

    • mikan より:

      ★まおママさん

      毎日、河原を散歩するので、どうしても水辺で虫がいます。
      本当は、草も何もないとこに行けば、襲撃されずにすむのですが
      襲われる割に、ボーボーの草の中を、走り回っています。

      ま、幸せと不幸せは、表裏一体ということですね。😊

      いろいろ、ご心配いただき「ありがとうございます。」