昔は「夏」が好きだったのに・・・・

2017/8/24

 

子供の頃は「夏」が大好きでした!

8月は、自分の誕生日もあり、スイカもあり、山もあり、海もあり

何と言っても「夏休み!」があるじゃないですか!

たくさんの従姉妹が、帰ってきてくれて

朝から晩まで遊んで、暑くても平気で、

また次の日が始まるって感じだったのですが!

 

大人が「春や秋がいいわね〜!」なんて言ってるのを聞くと

「何言ってんだ!そんな中途半端な季節!ギラギラの太陽がなきゃ!」

と思っていたのは・・・・・・・・いつだったかな〜〜〜〜????

 

 

いつの間にか、「夏」が嫌いになってる自分がいました。

暑すぎて、疲れまくる!

何と言っても「夏休みがない!」・・・のには慣れましたが。

 

ここ最近、soraの散歩後、エネルギーが残っていない自分に気づく。

家に着くと、ゼンマイが切れたように、動けなくなってしまうんです。

 

 

soraの散歩も、朝5.6時から起きて、グダグダしながら行くのですが

ドラキュラのように、朝日が出てきたら「キャーーーーーーー!」って逃げ帰ります。

 

夜も、本当は夜中に行きたいくらいです。

 

日陰の女になってしまったのでしょうか・・・・・????

幸薄いからな〜。

 

 

どうでもいい話ですが

子供の頃、夏休みは毎日「ラジオ体操」だったのに

最近は、ラジオ体操にも、盆休みがあったり、土日休みだったり

・・・・週3日だったりと、休みだらけではないか!

40日間毎日、ハンコ押してもらって「皆勤賞」の鉛筆もらってた時代は

いつから、変わったのかしら・・・・・?

 

 

 

 

 

時代が変わったのでしょうけど・・・・・

あ!!!!!!今の子供達も「夏」が嫌いなのかな????

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    今のこどもたちは夏休みでも公園などにも来ないで何しているんでしょうね
    名古屋ではきれいな川もないですからやはり室内でゲームなのかなぁ
    うちの子は現在受験で一応勉強しているふりをしておりますが
    やはり目が光っていない場所ではごろごろテレビなど見ている気配です
    やれやれ
    夏が暑すぎるのもあります
    昔はスイカでも食べていればなんとか木陰を利用したりして過ごしたり
    川で水遊びや学校では毎日プールで泳げたし
    あぁあの頃の子供はほんと夏休み満喫できましたよ~
    36度では危険で遊ばせられないですからねぇ
    でもママさん夜行性動物にならないでくださいよ~笑

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      一時期に比べれば、結構子供達、外で遊んでると思いますが
      時代は変わっても、子供の感性はいつの世も同じだと思うのですが
      良くも悪くも、大人の感性を、子供に反映させてしまうのでしょうね。
      良いことも、悪いと言われてることも
      時代によって違うじゃないですか?
      例えば、日光は「良いこと」だったのに「ダメなこと」になったりとか
      真実は、いつもあやふやなものですね。

      私は、もう「日陰のオンナ」でないと、生きていけないと思っています。
      soraと散歩の時も、やたら、日陰を歩いていたら
      soraまで、日陰を探すようになってしまいました。
      「日陰の犬」になっちゃいました。はははは。