大人に、なってしまったsora

2017/8/30

 

 

先日、因島に帰った時、soraは大人になってしまったんだな〜。。。。

と痛感しました。

 

じいちゃんが大好きで、もちろん今でも大好きなんだけど

反応が、すっかり落ち着いちゃって、じいちゃんに会えた喜びを

身体中で、表現していた姿は、パピーの時だけなのだと、実感しました。

 

 

じいちゃんに初めて会った時。

じいちゃんに、初めて指チュパさせてもらった!

 

 

じいちゃんに再会した時。

 

帰って、じいちゃんと朝散歩。

夜中じゅう、じいちゃんの事が気になって、部屋をウロウロして

なかなか眠れないsora。

庭仕事してるじいちゃんにも、くっついて離れないsora。

 

 

母ちゃんが、足を折ってる時、突然お見舞いに来てくれたじいちゃんに

驚き、狂喜乱舞するsora。

「じいちゃん!なんで?なんで、うちにいるの💕」

 

 

お正月に、仏壇の掃除をしているじいちゃんに

「遊ぼう!遊ぼう!」とせがむsora。

 

 

 

こんなに、喜びを爆発させてたsoraだったのに

もちろん、相も変わらずじいちゃんの事は大好きなんだけど

帰った時、以前は、じいちゃんに飛びついていったけど

ゆっくり部屋に入っていって、じいちゃんとばあちゃんに挨拶。

じいちゃんが、朝4時に起きても、ソワソワせずに寝てられて

起きても、落ち着いてじいちゃんに「おはよ〜」できるようになり、

誰にも、抱っこさせないくせに、じいちゃんが「抱っこしちゃろか?」

というと、飛び乗ってたくせに、行かなくなった。

 

私たちには、全くしない対応だけど

体いっぱいで「じいちゃん大好き!!!!!」を表現してたのに

大人になったのね、「じいちゃん、好きよ。」的な対応に変わった。

 

じいちゃんは、少し物足りなさを感じ、寂しそう。

 

そして私も、少し寂しい。

soraにとっての、パピー時代は完全に終わったのだと、痛感させられた感じでした。

 

家に帰る時、じいちゃんが

「sora。また、帰ってきてくだちゃいね〜♪」と言うと

「はい。分かりました。ところで、じいちゃん、私もう、(人でいうなら)30前よ」

って、いってる感じでした。

 

どこの子も、そうなのかな〜?

子供と大人の、まさに境目にいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    あらあらsoraちゃん大人になっちゃったんだぁ
    そうだよねぇでも落ち着くの早くないですか
    さみしく感じますね
    それにしても以前のsoraちゃん
    熱烈じいちゃん大好き攻撃激しいわぁ~笑
    じいちゃんのお顔がきれいに洗われてしまったくらいのすきすきですね

    されるがままのじいちゃんもかわいいけどsoraちゃんの尻尾から舌まで全身で会いたかった~なんて態度にちょっと嫉妬しちゃいますよね
    レディについになりましたか
    うんうんそんなsoraちゃんの成長もこの先楽しみです

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      そうですか?早いですか?
      もちろん、好きなお友達とお遊ぶ時は、テンションmaxですけどね。
      でも、明らかに、落ち着いてます。

      ま、じいちゃんは、「孫」みたいなものだったので
      いつまでも、キャピキャピの方が嬉しかったかも。
      残念です。ま、仕方ないけどね。
      私たちも、いつまでもキャピキャピできないと一緒だね。