生まれて初めての「干し柿」

017/10/17

 

私は「干し柿」が、あまり好きではありません。

でも、うちの父ちゃんは「干し柿」大好きなのです。

で、先日「アンの家」に行った時、柿をたくさんもらってきたので

生まれて初めて「干し柿」を作ってみました。

なんて、大袈裟ですが・・・・。

 

レモン色なのは、あまり熟れてないからなのですが

干すから、硬いくらいがちょうどいいと思いやってみました。

毎日雨なので、家の中で干していましたが

父ちゃんが、家の中で「それ」を見るたびに

「だんだん色づいてきたね♪ いつ食べられるかな?」

って、毎回聞くので「1ヶ月後!!!!!!!」

と、毎回怒られている父ちゃんなのです。

で、雨が少し上がった時、外に出してみました。

こういう風景見たら、めっちゃ田舎だわ〜〜〜。

やった事が無いので分からないけど、できるのかな〜?

 

 

 

毎日、雨で「雨嫌いのsora」は、朝起こしにもきませんが

さすがに、シッコやウンチはしないといけないので

水溜りだらけの裏庭に行くよりは、小雨を狙って、カッパを着て散歩。

この、不服そうでつまらなそうな顔!

カッパも、少し小さくなって、窮屈そうです。

「仕方ない・・・・・散歩にでも行ってやるか!」ぐらいの感じです。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    雨の日にも喜んで散歩するのはゴルくらいかな 
    soraちゃん顔険しいよ 笑

    ママさん柿釣るしお疲れ様でした
    ここまでして食べさせてあげたいと思うその愛情に頭が下がります
    パパさんは心して食べないといけませんね

    美味しくな~れ

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      本当に、雨の時は不服そうです。

      「干し柿」は甘く見てました。私。
      結構難しいんですね。
      そのお話は、また別に書きます。😅