モグ吉!

2017/10/18

 

いつもの散歩の河原に、モリモリの土の山が

何だろうと思っていたのですが

モリモリしてるところを、ホリホリすると

がっぽり穴が空いてるの。

soraの向こうにジグザクに小山があるのがわかりますか?

皆さんは、モグラって見た事ありますか?

先日、soraが河原でシッコしてる時、その横を

モコモコ土が動いているんです。

何だろうと思ったら、姿は見えなかったけど「モグラ」だと思う。

よく、アニメとかで出てくる、あの土がモコモコ動いて進んで行くいく感じで

「マンガと一緒〜〜〜〜〜!!!!!」って感激しました。

 

ちなみに、どうでもいい話ですが

子供のころ飼っていた、ネコは

庭に出る「モグラ」をよく仕留めて、私のとこまで持ってきていました。

食べはしないのですが、ものすごく仕留めるので

父の友人が「うちにも貸してくれ!」と言ってたほどでした。

貸したら「借りてきたネコ」で働かなかったらしいです。はははは。

だから、死んでるモグ吉は、よく見ました。

 

・・・・・でも、生きてる「モグ吉」は、見たことなかったな〜。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. N姉 より:

    もぐらがモコモコ土盛ってたのは知ってたけど、それをリアルタイムで見たことないわ。貴重な体験したね。
    猫って見せに来るよね。ひーっ❗…てなるよ。

    • mikan より:

      ★N姉さん

      すごいでしょ!
      私も、地面がモコモコ動いてるのは、初めて見て感激しました。
      我が家の猫は、リアル「モグラ叩き!」だったみたいで
      ゲーム感覚で、楽しかったんでしょうね。
      立派な「モグ吉」何匹も、お持ち帰りされたました。