カッパの修理。

2017/11/3

 

今日は「文化の日」お天気も最高!

お弁当でも持って、sora連れて文化活動したかったけど

我が家は、お家で、チマチマ作業してました。

 

作業とは別に、soraのカッパが

大きくなったからなのか、元々マジックテープが甘いのか

毎回、雨の日の散歩は、とてもみすぼらしい格好のsoraちゃんでした。

まわしをつけた、力士みたいになっちゃいました。

お腹の、前掛け部分が、ダラリンチョ。

ダラリンチョにならないように、カッパの上から

ゴムのマジックテープで、胸を一周して止めていたのですが

ちょっと走ったら、もうダラダラですから.....

 

そこで、100均の「樹脂ホック」で直すことにしました。

(上の写真は、実はもう直していますけど)

樹脂ホックって、初めて使ったのですが、便利ですね〜♪

センマイ通しで、穴あけて、パチンと止めるだけ。(ちょっと力入りますけど)

こんな感じ!早くすれば良かった。ゴメン。

 

すると、あんなにだらしなかったsoraちゃん。

ピッシ〜〜〜!となってるでしょ。

なんか少しづつ、大きくなって、服が少しずつ小さい。

本当は、このカッパも、去年はお尻のとこまであって、

シッポにカッパの裾のゴムを通すんですけど、もうムリ!

でも、お尻は足りなくなったけど、樹脂ホック付けたら

お腹は余裕になった。

やった〜〜〜〜!!!

このカッパ、お気に入りだったので、

少々、お尻濡れても、着てもらいますよsoraちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント