フレキシ VARIO 伸縮リード

2017/11/04

 

明日は、soraがうちに来て3年目の日。

 

soraに新たなプレゼント。

 

soraがうちに来てから、ずっと使っていた、伸縮リード

ついに、天国に召されました。

黄色で目立つのも良かったし、本体が反射板というのも、気に入っていたのに

ついに、リールが回らなくなり、5mのリードが出っ放しに・・・・

長い間(3年間)お疲れ様でした。

特に、パピーのsoraの引っ張りによく耐えてくださいました。

よくもったと思います。

1回も壊れもせず、あの世に行かれましたチーーーーン!

お釈迦になった、御本体を、玄関に置いておいたら

「くっさいヤツやん!!!!!」

洗ったことなかったので、収納されてたリードは、めちゃ臭かったです(笑)

 

 

 

で、new face の登場です!

ジャーーーーーン!!!

フレキシ VARIO M ( 中型犬用 / ~20kg ) コード レッド 8m

BFの銀ちゃんが、同じものを持っていて、マネっこしちゃいました!

今回のは、リードの先が付け替えられるものです。

スタンダードで付いている先は、したの赤に白ラインのヤツです。

下のがスタンダードで、装着しているのは

夜用の電気でピカピカ光るヤツです。(別売)ですが。

今までは5mリードだったのですが、今回は8m。

いいわ〜〜〜〜〜!!!

この写真では分かりにくいですが、相当長いです。

sora自身は、5mの感覚が身についているので、今までその範囲で遊んでいましたが

「ん???フリー???」って感じです。

ま、すぐに8mの範囲も、身につけると思いますけど。

20kgまでの対応なので、すごくしっかりしています。

そして夜用の、リードの先。

本体に、スイッチがあり、点灯3種類あります。

いいわ〜〜〜!!コレ。

soraは黒いので、夜暗いとこで散歩すると、まるっきり見えないのです。

フィラッシュライトは、付けていますが。これでより分かりやすくなりました。

街中では、こんな長いリードは使えないと思いますが

この河原なら、ぜんぜん大丈夫!

この伸縮リード、少しお高めだけど、前のも、同じ会社。

3年間、まるっきり壊れなかったこと考えたら、お安い買い物かも。

これからのsoraの散歩、よろしくね。

 

明日は「うちの子記念日」だ〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. まおママ より:

    soraちゃん うちの子記念日おめでとう!
    優しい家族に巡り会えて幸せいっぱいでよかったね^^
    昨日はたくさん楽しいことして過ごしたかな。
    新しい伸縮リードでさらにお散歩が楽しくなりますね♪

    • mikan より:

      ★まおママさん

      ありがとうございます。
      soraのおかげで、「違う世界の扉」が開きました。
      リードたまには「洗わないといけないんだ!」と痛感しました。

      まおちゃんが、少しずつ元気になっていってよかったですね。
      犬も「フアフア」が好きですよね。
      soraも、フアフアを求めて、気がつくと羽毛ぶとんの上で、埋まって寝てます。
      「カンズメ」の味を覚えたから、そてほしいよね〜。
      でも、食べないのなら、それででも食べてほしいよね。
      食べて、まずは元気になることが肝心だもんね。

      全く関係ない話ですが、
      まおママのとこに、何回かコメントしたのですが
      なぜか、行きませんでした。
      送信はできたのですが、表示しなくって
      たぶん私のPCが、調子悪かったのでしょうね。