第7回 保護犬猫を迎えよう!

2017/11/19

 

今日は一段と寒い日でした。

朝早くから、soraを起こし、無理やり一緒に出動!!

朝からセッティングに行き、ついに始まりました。「保護犬猫を迎えよう!」

 

sora shop も  open!!!

散々苦労して作ったものも、並べてしまえば

これっぽっち?って感じでした。

商品より、準備のほうが時間がかかるもんですね。

看板犬のsoraも、お仕事の準備万端です!

 

sora  shop は「アンの家」のブースの中にあるのです。

すぐ横に、譲渡対象のワンちゃん達が3匹今日は来ていました。

ずっと、クレーとに入りっぱなしの「小枝ちゃん」

人間みたいに座っている「アトム」笑えるでしょ〜〜。

成犬なのに小型犬のような「ももちゃん」

それを見守る、ノアール姉さん。

「飼いたいけど、不安」という方が、たくさん来ていました。

ものすごくわかるわ〜。その気持ち。

「犬を飼うと、いろいろ制限されるでしょ?」と聞かれ

「もちろん、制限はいっぱいかかります。でも、それとは違うものも手に入りますよ。」と答えた。

犬も猫も、オモチャじゃないから、飼えば、長い付き合いになるから

時間もお金も取られるし、やっぱり覚悟はいるよね。

可愛いとか、かわいそうの感情論だけでは、「命」は育てられないよね。

結果、「アトム」と「もも」はトライアルが決まりました。ばんざ〜〜〜〜い!!

赤い糸が繋がりますように。

 

 

soraは、shop の前に立ち、いろんなお客さんに撫でられ

お相手してました。

「ポスターの子ですか?」

と、散々声をかけられました。

お友達も沢山来てくれました。

いつも隣には、ノアール姉さんがいてくれるし

真っ白の小悪魔の「カール君」

「あ!おっちゃん!」と嬉しそうなカール君。父ちゃんに飛びついてました。

ボーダーコリー似のシャモン君。

今日もまた、オサレですね〜〜〜!!

お姉ちゃん犬のチャピちゃん。あ〜〜〜。オチリ。

そして、店番をお願いした銀ママの所の、銀ちゃん。

ワイルドな銀ちゃんは、人ごみ嫌い。

sora shop はお友達や、いろんな人が買いに来てくださって盛況でした。

ま、お友達には、半ば強制的に「押し売り作戦」でしたけどね。ひひひひひ。

お店を、なかなか離れられないので、ゆっくり今回は会場を見て歩けなかったけど

「ソースカツ」と「ワンチャンおやつの詰め放題」  はしっかり買いましたよ♪

 

今日の東広島は、アラレが降り、めっちゃ寒かったけど

本当にたくさんの方が来てくださったし、ワンチャン連れも多かったです。

soraはずっと、会場で立ってお客さんお相手をして、私たちがバタバタしてるので

友達に散歩に行ってもらったりして、気晴らししてもらってた。

すこし、ワンワン吠えてたけど迷惑かけることもなく

ちゃんと看板犬の働きをしてくれました。「お疲れ様でした。」

 

愛想はないけど、人付き合いのいいsoraは気を使うのか

個展やイベントが終わると、ドット疲れを見せます。

イベントが終わって、家に帰ってきたら、さっさとご飯を食べて

いつもは寝ないケージで、ずっと寝てました。

いつもなら、シャッターが切れる音がすると、「何💢」みたいな顔するのに

今日は、まったく目を覚ましませんでした。

夜中、お布団に移動して、父ちゃんの布団の中で

イビキをかいて寝てました。ZZZZZZZ 初めて聞いた。

父ちゃんのイビキは、イラつきの元だけど、soraのイビキは「愛おしい」のはなぜ?

お疲れだったねsora。

 

 

父ちゃんのサインの話は、また明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント