サラダパン

2017/11/28

 

ご心配いただきました、soraはワクチンの吐き気も収まり

今日は元気になりました。

 

soraは、朝散歩に行って、夕方の散歩までトイレに行きません。

そして夕方散歩してから、朝までトイレに行かなかったのですが

体に悪いと思い、最近は、寝る前にトイレに行かすようにしています。

ご飯が終わると、すぐ寝てしまいますが

9時とか10時に「シッコ行く?」と言うと、サッと飛び起きて玄関へ。

そして、さっさとシッコして帰ってきて、また熟睡するのです。

まったく手のかからない子供みたいです。

 

 

 

 

ところで、みなさん唐突ですが、「サラダパン」ってご存知ですか?

滋賀県の小さなパン屋さん「つるやパンさんのパンです。

コッペパンにタクワンのみじん切りが、マヨネーズにまぶして入っているのです。

以前、「秘密のケンミンショウ」でやっていて、すっごく気になっていたんです。

カールパパが、出張のお土産で買ってきてくれたのです。

ありがと〜〜〜〜!!!

中は、こんな感じ。

ものすごく美味しい!って感じでもないですが

タクワンがパンに入ってるってとこが、面白く、なくはない!って感じ。でした。

でも、食べてみたかったので、嬉しい。

でも、子供の頃、これ食べてたら、ずっとは食べたくなるだろうな。

小さな時食べたものって、ずっと残るよね〜〜。

懐かしく、自分の味のベースになるからね。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. pawmom より:

    こんばんは~♪

    soraちゃんもワクチンに反応するんですね~
    元気が戻ってよかったですね(・∀・)b

    うちもぷっちゃんがワクチンでグッタリすることがあったので、
    今は3年に1度のワクチンと2年半の時点で抗体価検査してます。
    セレナさんはそんなことないんですけどねぇ・・・
    体質なのかな??

    サラダパン聞いたことはあるけど食べたことはないです。
    こんな感じなんですね~
    子供のころの味・・・なんだろう?
    すごく好きだったのって小僧寿しのバッテラ。
    ・・・渋い子供だったなぁw

    白というより今回はクリーム!
    別の子が来るかもって話だったんだけど、
    他のチームと調整してヒカリがやって来ました~
    でも心のケアが必要な子だから、結構大変かも。
    気合入れて頑張ります~(・∀・)

    • mikan より:

      ★pawmomさん

      いつもはそんなことないんですが、今回はいつもと違う製薬会社のワクチンだったので
      それが、少しきつかったみたいです。
      みんなそれぞれ反応がありますよね。

      バッテラ・・・・!渋いですね。
      わたしなんて「バッテラ」が食べられるようになったのは、30過ぎてからです。遅!

      しかし、女将たちは、本当によくみんなの面倒見ていますね。
      感心します。
      それも、お二人を見習っているんでしょうね。

  2. ゴルのママ より:

    soraちゃん落ち着いて一安心です

    そのサラダぱんいいですねぇ
    最近ご当地ぱんが流行っているのか
    その地方でしか売られていないパンに興味あります
    でも賞味期限もそうだしわざわざ取り寄せるなんてこともできないし
    お土産にいただけるなんてうれしいですよ~~
    どこかの地方であったちくわパンなども食べてみたいし
    名古屋だとやっぱりあんことマーガリンがはさんだパンが名古屋らしいのかなぁ???
    いつかサラダぱん食べられる日があるだろうか 

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      サラダパン、感激しました。
      ケンミンショウでみて、結構地方によっておいしそうなものがたくさんあって
      気になって仕方ありません。
      自分のところのものって、当たり前に思っているので
      え〜〜〜〜!違うの〜〜〜???っていうのって
      結構ありました。
      名古屋って「あんことマーガリン」トーストですよね。
      モーニング食べたい。
      本物の、味噌カツもきしめんもエビフライも食べたいな〜!

  3. とらや(自称、東京のおじおば) より:

    soraちゃんよかったですね。
    きっと体がダルくて辛かったでしょうね。
    ワクチンも本当は三年に一度くらいで十分に効果があるようですよね。
    またワンコライフが始まるので、今度はどうしようかと悩むところです。

    サラダパン、私も一度食べてみたいと思っていました!ケンミンショウって見ていると食べてみたいものばっかり。食いしん坊はいくつになっても変わらないのかな💦

    干し柿、いい感じですね!今度は大成功ではないですか!

    • mikan より:

      ★とらやのおじちゃん・おばちゃん

      結構負担があるみたいですね。
      シニアになったら、打たないという人も多く
      若い子でも「うちは打ちません」という人もいるから
      どっちがいいのか、悪いのか・・・・?

      ワンコライフが始まると聞き、Blogテェックしているんですが
      まったく、その情報が書かれてなく、焦れったく思っています。勝手に😁
      いつ頃、その子はくるのですか?
      桜ちゃんの関係ですか?

      ケンミンショウは、おいしそ〜!と思うと、真似せずにはいられないのですが
      なんせ、元を知らないので、作ってもあってるかどうかわからないものだらけです。ふふふふ。

      干し柿は、まだまだ我慢。あと1週間というとこです。乞うご期待!caming soon!