くだらない話「万年筆が好き」

2017/11/29

 

最近は、コンピューターで、メールばかりで

ほとんど手紙を書かなくなったなぁ。

PCで変換ばかりしていると、やたら小難し漢字になったりして

後で自分で読めなかったりする、アホな私。

手で書いたものは、よく覚えているけど

キーボードで叩いたものは、ほぼ忘れていて

昔書いた、BlogやFacebookの自分の記事を「そうだったけ???」

って読むことが多い。。。。。。年???

 

私は、文字を書くとき、万年筆がとても好きなんです。

ボールペンはどうも苦手です。

中学に上がるとき、両親に18kの万年筆を買ってもらって

とても、大人になった気がしました。、あのなめらかな筆感が好きです。

今は、18kみたいないいものは使っていませんが

安いものでも、とても書き味がよく好きです。

でも、つい昨日、やっすい奴がペン先が折れて、ビックリ!!!

やっぱ、やっすい奴や〜〜〜〜ん!!!!はダメですね。

素敵な、いい「万年筆」が欲しいな〜。

 

 

私が、中学に上がるときは、自転車と万年筆のプレゼントが定番。

高校に上がるときは、腕時計が定番でした。

 

今でも、入学、卒業の定番のプレゼントってあるのかな????

うちには、子供がいないので、そういうの全然わかんない。

ぱっやり、スマホやPCだったりするのかな????

甥っ子や姪っ子に、プレゼントするとき、本当に困ったわ。

 

 

そういうときの、記念のプレゼントって、私にとっては

後の人生に大きく影響してて、万年筆もそうだし

高校入学のときにもらった、時計がブレスレットタイプだったので

今でも、時計はブレスレットタイプが好きです。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

 

コメント

  1. まおママ より:

    SORAちゃん ワクチンで体調崩しちゃったのね。
    良くなってきたようでよかったです。
    まおも5種以上のワクチンでお顔が腫れたり
    嘔吐したりするので、ワクチンの前に副作用を
    抑える注射をしています。
    SORAちゃんも もしかしたらワクチンアレルギーの疑いも
    あるので先生と相談されるとよいかもしれませんよ。
    ワクチンもいろいろと考えてしまいますよね。

    • mikan より:

      ★まおママさん

      え〜〜〜〜〜〜!!!!まおちゃんそんなすごい副作用が出るんですか!!
      ワクチンでそんな大きな副作用が出るとは、あなどれないですね。
      軽い予防接種感覚で打っていましたが
      でも、よく考えたら、5種だ、7種だ、10種だって
      それだけの菌を、体に入れるんだもんね。
      そりゃあ、具合悪くなるよね。
      毎年、当たり前のように、病院から「ハガキ」が来ていたので
      当然のように打ってましたけど
      これからは、よく考えて、よく話を聞いて、soraの様子を見ておきます。
      ご忠告、ありがとうございました。

      まおちゃんが、毛が生えてきて、少しずつ元気になってきてよかったですね。

      どんな治療をするのか、これからどうするのか、とか
      悩むところは、たくさんありますよね。
      でも、きっと、まおちゃんは、ママさんたちの決断がどうであれ
      一緒に過ごすことが、幸せなのだと思います。