来年の年賀状用のイラスト「sora」

2017/12/06

 

来年は「戌年」まさにsoraの年です。

ま、我が家にとって、毎年「戌年」みたいなモンですが。

 

お仕事忙しい父ちゃんは

「この前の展覧会のsoraのイラストでも使うか!」

と言うので

「何言ってんの!、この戌年を逃したら、12年後の戌年に

もしかしたら、soraいないかもしれないじゃん!

いても、相当年とってるよ!来年精一杯のもの作ってらなかったら

いつ作る???『今でしょ‼️』(古)」

 

12年後を想像すると、悲しくなっちゃうので

今1番いい頃のsoraを残しとかないと・・・・・・。

 

と、母ちゃんに文句言われ、描いてくれましたよ。

 

重い重い腰をやっとあげて、渾身の一作を描いてくれました。

 

いつも、ポップなイラストばかり描いてますが

一応、美大「洋画クラス」卒の父ちゃん。

中学時代のデッサンとか見たら、めっちゃうまいのですが

いつも「自画自賛」の父ちゃんなので、

新婚当時私をデッサンしてくれたものは(もちろんヌードではないですよ〜〜)

それは、それは「昔獲った杵柄」は、腐って落ちちゃったね。

と散々言っていましたが・・・・・

 

soraへの「愛」のなせるわざは、父ちゃんの深く深くに埋もれてた「爪」を

引きずり出してくれました。

 

マジで、仕事より力入ってるよ!

 

父ちゃんの仕事関係の方は、びっくりだわ!

何を隠そう、素敵なイラストができて、母ちゃんが1番ビックリやわ。

 

 

来年は、この年賀状が届きます。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    うわぁ超贅沢仕上がりな年賀状になりましたね
    これもらえる人は幸せです
    昔のママさんを描いた絵見たいなぁ
    その絵を描いたときの父ちゃんさんはきっとママさんに生涯の愛を誓いながら描いたんでしょうね~ヒュー ヒュー
    来年用の年賀状を印刷しようとしたらコピー機が壊れているのか用紙を送らずに悪戦苦闘中です
    このままでは年賀状が印刷できないよ~~~泣

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      はい!父ちゃん頑張ってくれました
      昔の「私」を描いた絵は・・・・・見ない方が身のためです。www
      我が家も、印刷かプリンとか悩んでます。
      と言っても、プリンター買い直すとこからですけどね😅