弓削に行く

2018/1/2

 

父ちゃんの生まれた島「弓削(ゆげ)島」

因島の隣の島ですが、愛媛県になります。

父ちゃんのばあちゃんの島なのですが

大好きなばあちゃんは、もういません。

でも、優しいおじさん、おばさんがいるので

いつも、遊びに行ってます。

ここは、橋では繋がっていない島ですが、いいとこです。

フェリーで渡るのですが、そこがまたいい。

年々、海が綺麗になって、気持ちがいいです。

でも、綺麗すぎるからなのか、アサリが育たないらしいです。

干満の差が激しいので、浜ができたりなくなったり

防波堤で囲われているので、soraはノーリードで遊べます。

瀬戸内海の夕日は、本当に綺麗です。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント