大山祇神社

2018/1/3

 

soraを連れて、2つ向こうの島・大三島にある

大山祇神社」へ初詣に行ってきました。

2つ向こうといっても、しまなみ海道で繋がっているので

家から、たったの18km。

soraも入れるので、丁度いい。

「大クスノキ」の前で、記念写真。

では、拝みに行きますか!

ここの神社は、参拝するのに、ちゃんと2.3列で並んでいるのです。

こんな、並んでいるの初めて見ました。

どこに行っても、ワサワサ人がいるから・・・・・

なんの列か、初め分かりませんでした。

soraは、少し後ろで控えてました。

父ちゃんが参拝してるのを待ってたら

「戌年なので、触らせてください。」と三世代親子。

散々撫でられて、sora固まってました。

突然のにわか雨で、soraのこの顔。

雨が上がるまで、雨宿り。

 

その間に、おみくじ。父ちゃん「大吉」母ちゃん「大吉」

元旦にした、iphoneSiriおみくじも「大大大吉」だったので、

今年はいいことがありそう♪

 

そして、お昼は「カキフライ定食」おいしゅうございました💕

 

 多々羅大橋のふもとで、散歩。

美しい、多々羅大橋を渡って、因島に帰りました。

 

 

因島のお友達のK丸さんのところで、ドローン+ゴーグルVR体験。

このゴーグル凄いんですよ。

あの手元のiphoneで見えてる映像が見えるんですが

自分の頭を動かしても、その方向が見えるんです。

これ、私上空130Mのとこから、自分を見てるとこです。

ドローンは、小さいのに、全く画像がぶれずに、酔うこともなく

空中散歩してきました。

世の中、凄いことになってて、びっくりです。

昔、NINTENDO のマリオで海泳いで酔ってたのに、リアルの方が酔わない。

凄い技術だわ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント