また、やっちまいました!

2018/1/4

 

いつもは、私の実家の「安来」に移動するのですが

父ちゃんの仕事が忙しいので、

雪にあって帰られなくなるとヤバイので

今回は、自宅に帰ることにしました。

 

 

 

ちなみに全く関係ない話ですが

今、NHKの朝の連ドラの「わろてんか」の

「安来節」(どじょうすくい)が取り上げられてますが

まさに、あそこです。

よく「安来」のことを「やすき」と言われますが

本当は「やすぎ」なのです。

ちゃんと、そこを放送してくれて、嬉しい。

訛りは、あんなもんじゃないですけどね。

安来節演芸館」というのがあって、男踊りも女踊りもみられます。

「見にきてごしないね〜〜〜〜♪」

 

 

 

 

で、お友達へのお土産を買って、いざ帰宅。

いつもの河原で、散歩させようと降りていったところで、

足をグキッ!!!!

イテテテテテテ!!!!!

「また、やったんか!またやったんか!」の父ちゃんの声に応えらてない痛くて!

骨折ではないけど、重い捻挫😭😭😭😭😭😭

 

soraは父ちゃんに任せて、私は車に避難。

気をつけていたのに・・・・・・参ったな〜〜〜。

おかしいな〜〜。おみくじ「大吉」だったのにな〜。。。。。

 

 

 

soraは、大好きなじいちゃんでも、やはり疲れるのか

お家に帰ったら、速攻お布団のところに行って、倒れこむように寝てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    捻挫?それはお正月からやっちゃいましたね
    大丈夫ではないですよね
    痛いでしょうねぇ
    お気の毒ですが私も昨年はお正月に転んで顔に傷ができまいしたので
    人事ではないです

    しばらくはsoraちゃんのお散歩もできなですね 泣
    しっかり直してくださいね
    どうぞお大事に ペコ

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      ありがとうございます。
      気をつけているのに、怪我は突然やってくるんですよね。
      当たり前ですけど。
      まえ、骨折した時に、先生に言われたんです。
      捻挫も骨折も、一緒です。と。
      骨が損傷したか、筋が損傷したかの違いなので
      治し方は一緒ですと。
      今回の重い捻挫は、10年ぶりくらいです。ほんと、情けない。
      めっちゃ痛い時、父ちゃんに「またか?またか?」と聞かれても
      痛くて、答えられないっちゅ〜〜〜の!
      soraの散歩コースは、穴ぼこだらけなので
      気をつけているのですが、転んだところは
      ゆる〜〜〜〜い穴だっただけでした。気の緩みですね。
      お互い、こけないよう気をつけましょうね。

  2. みゆき より:

    こんにちは。

    わぁ・・・やっちゃったんですねぇ。これは本格的に痛むでしょう。
    年明けから災難でしたねぇ・・・

    うちは夫くんが若い頃捻挫の常習犯でした。捻挫を繰り返し、後々手術をした経験がありますので、けして無理はなさらないように。
    soraちゃんの散歩どころではなくなっちゃいますので、完全に回復するまでは安静になさってくださいね。

    お大事に。

    • mikan より:

      ★みゆきさん

      はい!やっちまいました。
      旦那様は、手術したんですか?
      まえ、TVで若い時の捻挫が原因で年取ってから、なんか影響があると言ってたことを思い出します。
      ま、もう、若くないから、直接影響出そうですけどね。
      ほんとに、ポンコツで自分が嫌になります。