LINEのTV電話

2018/1/18

 

父ちゃんは100%とはいきませんが

今日は、ほぼ復活しました。

さすがに、soraとの散歩は、疲れるみたいですが

もう「保菌者」ではなくなりましたので(多分!)

話しかけてくださいね〜〜〜!!

 

以前、14年前に私が、インフルエンザにかかった時も

相当苦しくて、呼吸するのさえ意識しないとできないほどの辛さでした。

父ちゃんはその時、私のインフルが移ったのですが

比較的楽だったみたいで、食事作ってくれたりしました。

でも、買い物袋のシャリシャリ音まで、神経に障るくらい辛いものでした。

当時、ちょうど私の父が危篤で、その上仕事が忙しく

仕事をあげないと帰られないけど、帰らねば、でも、今帰ると父に移す。

のジレンマで、少し良くなっては、起きて仕事してたら、なかなか治らず

完治までに1ヶ月もかかってしまいました。

仕事もアップして、インフルエンザも完治し

慌てて帰省した私を待っていたように、父は3日後に亡くなりました。

無理をすると、治るものも治らないという話です。

 

 

 

 

あ、暗い話をするつもりではなく

インフルみたいな強い感染力のある病気は、看病してる人も移るじゃないですか。

だから、ずっと一緒にいてあげられない。

父ちゃんが寝てる部屋に行くと、鼻の中がチクチクするんです。

で、我が家が今回初めて使ったのは、LINEのTV電話。拡声機能で。

若い方は使ってると思いますが、全く使っていなかったので

初めて使ってみました。

昔の電話の拡声は、お風呂の中のような感じで話しにくかったと思うのですが

拡声にしても、普通に喋ってるのとほとんど変わらないので

最近私は、家で友人と話す時も「拡声」です。

 

で、話がそれましたが、TV電話。

凄いんですよ!!!!

もちろん普通にも見えるんですよ。

これは、アプリでなくTV電話の中に、標準で入ってる機能です。

 

で、画面の下の アイコンをクリックすると、ダウンロードして

完了すると、そのキャラが使えるのです。

凄いのは顔の大きさまで変わって、誰かわかんない自分でも。

喋るタイミングに合わせて、ちゃんと目や眉が動くんです。

恐ろしく可愛いキャラで、自分のシワも隠して、目も大きくて

もう、楽しくて、独身時代の顔みたいでびっくり!!!!!

自分で見とれてたりして〜〜〜。

勝手に、目の位置から涙まで流すんですよ。😂

本当に誰かわかんない。

で、私のお気に入りは、この「おてもやんちゃん」みたいなヤツ。

下膨れで、目がちっちゃ!!!!!!

めっちゃ笑えるんです。

病気には、ナチュラルキラー細胞を活性化するのが1番。

ということは、笑うのが1番有効的なので

私たちは、このLINE TV電話で、散々笑わせてもらいました。

病床から、あまりに面白いので、友人にこれで電話したくらいですから。

 

 

 

TV電話って、ものすごい抵抗があったのですが

これも、慣れてしまえば、ナンテコトナイな。って感じでした。

家のバックが移るのが嫌だったりしますよね。それも隠してくれるのもありますから

まずは、家族で楽しんでみてください。

「笑う門には福きたる」デス!

 

 

 

多分若い人は「知ってるよ〜〜〜!」て情報だったと思いますが

これは、おっちゃん、おばちゃん向けの情報でした〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

 

コメント