捻挫のその後。

2018/1/20

 

1/4に捻挫してから、父ちゃんが即、インフルエンザになり

病院にも行けず、ほったらかしにしていた足は

はじめは、パンパンに腫れて、うっ血していましたが

やっと腫れも引き、うっ血も薄くなったのですが

痛みが取れず、今日重い腰を上げて、病院に行ってきました。

 

 

幸い骨折ではなかったのですが

靭帯損傷、全治2ヶ月と言われてしまいました。

いわゆる「捻挫」ですけどね。

 

ただし、今回はギブスじゃなく、がっちりサポーターです。

脱着可能なので、これなら楽だわ。

今度の家は狭いので、松葉つえなんて到底無理だから、よかった。

痛みは、ありますが、歩けます。

 

 

それよりも、レントゲン撮ったら

「昔、何かやりましたか?」

と先生に聞かれ。

「高校生の時に、右足首を重い捻挫しました。」というと

「剥離骨折してますね。今回じゃないです。」

やっぱり!、あの時、相当痛かったけど、先生は捻挫の一点張りでした。

昔の先生って、適当だわ。

高校の時、機械体操してて、跳馬の着地を失敗して「パキッ!!!」って!

その時は、声が出せないくらい痛かったし、腫れもすごかったけど

若かったのね。結構早くなおった記憶があるから。

1年は、正座できなかったけどね。

 

 

 

でも、サポーターがついてるおかげで、階段の上がり下りも楽になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    捻挫はきちっと治さないとですね
    まだまだ完治には時間かかりそうですが無理しないでくださいね

    それと前記事の話で申し訳ないのですが
    あのかわいい子たちの成長が見られてうれいしです
    もうこんなに大きくなってしまっていたとは
    ワンコの成長はあっという間ですね
    あのころころしていた子たちがもうこんな大人に
    心にジーンときちゃいました

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      ありがとうございます。
      でも、骨折した時よりマシなので、助かります。

      子犬たちのその後の成長が切られるのは、嬉しいですよね。
      しかし、犬の成長は、本当に早いですよね。
      つい半年前は、ぬいぐるみみたいだったのに
      もう、ほぼ成犬並ですもんね。
      幸せな家族に巡り会えただけで、OKデス!