お年玉付き年賀はがき 2等当選!

2018/1/26

 

今日、お年玉付き年賀はがきのチェックをしたら

なんと「2等」が当たってた!やり〜〜〜!!!

私の兄貴からのだった!

しかも、1等におっしいのが2枚もあった。

ま、おっしいのは、全く外れと一緒だけどね。😅

その上、3等の切手が、なんと8枚も当たってた。

去年は、たったの2枚だったのに・・・・・。

当選枚数が上がったのかも・・・・?

即変えに行きましたよ。

2等は「ふるさと小包」

前も、1回当たったことありますが、

その時は、チョイスする商品がめっちゃ少なかったのに

今回は、いっぱいありました。ま、たいしたものじゃないですけどね。

でも、年明けから、悪いことばっかりだった我が家には、

ちょっとした「幸せ」でした。

 

我が家のお友達には以前、1等が当たった人がいます。

郵便局の人まで「本当に当たるんだ!」と驚いたくらいです。

私も、今までの人生の中で、年賀はがきの1等に当たった話は、その人1人だけです。

でも、その人は、宝くじや、ポイントや、ちょっとしたものでもよく当たる人です。

そういう「くじ運」を、絶対持ってる人っているんだな〜って感じる人です。

 

 

 

皆さんは、人生の中で、何か凄いもの当たったことありますか?

私の人生の中の「当選ベスト3」は

 

第3位→→→→→→→子供の頃、バナナチップスの抽選の「ウエスタンベスト」

第2位→→→→→→→夏祭りのビンゴで「TDLペア入場チケット」

 

そして、小さな栄光の第1位は、ドロドロドロドロ!

第1位→→→→→→→マッキントッシュ1台(27.8年前くらい)

 

さすがにこの時は、鼻血出そうになりました!!!!!

まだ、MACがそんなに普及してない時で、とても高価だったので。

 

多分、うちの「くじ運」はそこで尽きたのでしょうね。

ま、宝くじなんかあったら、鼻血では済まないので

死んじゃうから、神様が控えてくれてるのかも。ふふふふ。

 

 

 

 

 

 

捻挫のほうは、腫れはまだありますが

足の痛みも、ずいぶん引いてきたので、そろそろsoraの散歩に出たいのですが

がっちりサポーターをしてせいで、スリッパしか履けません。

❄️の今は、ちとしんどいかも。

滅多に甘えてこないsoraですが、最近はずっと散歩に行かないからか

やたら「指チュパ」をせがんできます。

早く、リハビリ兼ねて、散歩行かなくっちゃ!

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. N姉 より:

    当選おめでとう🎉✨😆✨🎊
    MACが当たったくだり、ドロドロドロ笑えましたー😂
    いやあ mikanさんのブログは笑いあり涙あり、時に考えさせられ、お得情報までありで、人気ブロガーなのも頷けます

    年頭から不運が続いて、心配してましたが無事脱して、今度は 運がいい人達の仲間入りですね。いやMACが当たってる時点で、すでにそういう資質か!ないもの普通!
    もとの軌道に戻って人生ステップアップの年明けなのでは!
    捻挫が治るころには人生の春🌸がやって来る!?

    • mikan より:

      ★N姉さん

      ありがとうございます。
      小さな幸せが1番ですね。
      もう、大きなくじ運は来ないとわかっていても
      ついつい「ジャンボ」な夢に、託してしまうのです。

      早く厄払いしないと、ヤバイです!!