散歩リハビリ開始!

2018/1/30

 

今日から、リハビリ兼ねてsoraの散歩に出てみました。

本当は、サポーターして歩きたいけど

サポーターしてると、まるっきり靴が入らないので

ブーツを履いて、ゆっくり歩くことにしました。

でも、やっぱり、たまにピキって痛いときがありますが

ゆっくりなら大丈夫そうでした。

捻挫してから、初めて河原に降りました。

いつも、魚に餌あげてた川の水溜りは、今日は凍っていました。

さすが-3度。

しばらく来ない間に、河原は工事車両で、道がガタガタになっていたので

つまずかないように、必死です。

 

写真では分かりにくいですが、粉のような雪が少し降ってて

お日様が出たら、コーンの影のとこが雪が残ってて、おもしろかったです。

 

寒いけど、お天気が良くて気持ち良い♪

同じ顔した、お2人。笑える。

 

soraと散歩は、本当に久々。

足が悪いのがわかるのか、ゆっくり歩いてくれて、

走ったり、引っ張ったりは、全くしませんでした。

帰りは、アリス ママのところで、新年のご挨拶して帰りました。遅!

本当に、ほぼ1ヶ月ぶりに散歩しました。

 

夜散歩は、忙しかったものあるけど

いきなりフル散歩すると、明日に響くので、やめました。

父ちゃんが連れてってくれました。

月が美しい。

父ちゃんは、背中というか、腰が相当痛いらしいですが

いつも通ってるホームドクターに聞いたら

インフルエンザをすると、体のバランスを崩して

しばらくは、体のあちこちが、痛いらしいです。

病気て、いろんな影響があって、回復するのに時間がかかるようになったので

本当に、気をつけないといけないなと思います。

みなさん、インフルがまだまだ、猛威をふるってるらしいので

お気をつけください。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. とらやのおいちゃん より:

    mikanさん、お散歩復帰おめでとうございます!
    まだまだ寒い日が続きそうなので再発しないよう、慎重に歩いてくださいね。Boosukaさんもご自愛ください。
    それにしてもちょっと前の投稿の医者、腹立ちますねー。会ってもいないのに再診料なんてふざけすぎです。エルブレの獣医さんの爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです。

    • mikan より:

      ★とらやのおいちゃん&おばちゃん

      ありがとうございます。気をつけて歩きます。
      骨折してから、割と気をつけて歩いてるつもりだったのですが
      怪我をするのは、気を抜いたときなのですよね。
      階段の最後の1段とか・・・・。

      あの病院、腹立つでしょ〜。
      次回は2/5なので、そのとき支払い拒否はしてみます。
      後日談を、乞うご期待です。
      エルブレ先生の、爪の垢、送ってください。😤

  2. ゴルのママ より:

    一月ぶりの散歩おめでとうございます
    いや~長くかかるものですね
    足の不自由なのには苦労することも多かったと思います
    お二人がダウンされているときはいったいどうなることかと思いましたが
    人の助けもあって乗り越えてこられてよかったです
    でもこれは始めの一歩ですね
    まだまだ本調子には遠いようですから無理なさらず
    暖かくなるまで父ちゃんさんに散歩はがんばってもらいましょう
    でもその父ちゃんさんもまだ腰が痛いのでしたね
    ん~仕方ないやっぱりがんばってもらいましょう
    きちんと治す努力を優先してくださいね
    ファイトー

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      ありがとうございます。
      捻挫といっても、靭帯損傷で結構重かったみたいです。
      右足損傷だと、車の運転もできないので
      買い物も困ります。
      でも、ずいぶん良くなってきたと感じます。
      父ちゃんは、まだまだ本調子ではありませんが
      時間が解決してくれるでしょうから、
      仕事でもしながら、気長にゆっくり待ちます。