ぷにぷに牡蠣〜〜!!!

2018/2/8

 

冬で、soraが食べたい草が、散歩道にほとんどなく

仕方なく我が家の、枯れ枯れボロボロの菜園で

猫草を食べるsora。

サプリのおかげか、なんか最近食欲のあるsora。

整腸してるのかな〜〜〜。

「まずいけど、仕方ないな・・・・・」

 

 

 

お友達に、「プリップリの牡蠣」をいただき

牡蠣ソテーをしました。

これで、カキフライしたら、大きいからめっちゃ良さそ〜〜〜。

と、思いつつも、フライがめんどくさくてできない私。

しかし、さすが広島。今旬の牡蠣は本当に美味しい。

 

今の時期、広島では「牡蠣祭り」三昧。

あっちでも、こっちでも「牡蠣祭り」

ただで、焼きガキや、牡蠣雑炊、振舞い酒、がガンガン飲めたりする

パラダイスの時期なのです。

もちろん、そこで牡蠣を売っているのですが。

本当に、美味しいので、広島に来るなら「今でしょ!!!!」古い?

 

でも、体が弱ってる時は、あまり食べてはダメですよ〜〜〜。

牡蠣は、滋養がありすぎて、負けちゃいますからね。

だから、今のうちの父ちゃんには「控えめ」です。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    あれれ??父ちゃんさんまだ体力回復していませんか?
    それで牡蠣なんですね
    さすがママさんの愛情は温かいなぁ~

    広島ですものね
    いいもの新鮮にいただけてうらやましいです
    まずまず私なら牡蠣フライなぞ大好きですので
    広島行くなら2月ですね
    覚えておきます 笑

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      父ちゃんのインフルエンザは完璧に治りましたが
      高熱続くと、結構後に響くみたいで
      あちこち「痛い」って言ってます。
      ま、普通でも言ってますけどね。

      本当に牡蠣は、めっちゃ美味しいです。
      2月は本当にオススメの広島です。