soraのカッテージチーズ

2018/2/10

 

soraはチーズが好きなんですが

いつもいつも、私たちが食べるチーズを食べてると

少しづつでも、塩分がたまるので

「カッテージチーズ」を作ってあげることにしました。

作り方は簡単。

60℃くらいに温めた牛乳1ℓに対して、お酢大さじ4杯を入れ

ゆっくりかき回しながら、分離したら、

ザルに紙ナプキンとかを敷き、完璧に水気を切ったら出来上がり!

塩分もないし、いいですよ〜。

人が食べる時は、サラダに入れたり、固めてお醤油かけて食べると美味しいですよ。

 

 

 

 

明日は、犬ともみんなで、前回行けなかった「牡蠣パー」なのに

朝から、調子が悪く、吐き気と、腹痛、と熱。

葛根湯とチオビタ飲んで、明日に備えて寝てたのですが

仕事のメールが入ってきて、高熱になって出来なくなるとヤバイと思い

その前に、お仕事をこなし、熱が38度。

熱よりも、下してもないのに、お腹が絞られるように痛い。

なんで、私って、こう、休み前になると調子が悪くなるのかな・・・・??

明日の「牡蠣パー」行きたいよ〜〜〜〜〜〜😭

行けるか行けないか!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. N姉 より:

    カッテージチーズって簡単に出来るんだね。びっくり❗私も作ってみようっと。

    吐気に腹痛に熱とは、疲れが出た?大丈夫かな。牡蠣パー行けてるといいけど。
    なんかあったら何時でも言ってね!

    • mikan より:

      ★N姉さん

      「かっテージチーズ」もどきですけどね~😊

      葛根湯とバッファリンで、まあまあ落ち着きました。
      何かと、具合が悪くなってきたのは「お年」のせい?
      いやだわ〜〜〜!!!