「金は嬉しい」「銀は悔しい」「銅はホッとする」

2018/2/13

 

昨日、スキージャンプ女子

高梨紗羅ちゃん「銅メダル」やった〜〜〜〜!!!!

おめでとう〜〜〜〜!👏👏👏👏👏👏👏

4年前の、悔し涙が、今回は輝いていたね。✨✨✨

彼女は、本当は1番高いところに立ってる人なんだろうけど

本当に、よかった。よく頑張ったね。

 

今日TVで、スピードスートの清水宏保さんが名言を言っていました。

「金は嬉しい」「銀は悔しい」「銅はホッとする」と。

さすがメダリスト。ものすごく腑に落ちて

紗羅ちゃんのこの笑顔は、心の底から「安堵の笑顔」なんだろうと思いました。

金がよかっただろうけど、3位と4位だと天と地くらいの差があるんだろうね。

この前の、オリンピックは「浅田真央ちゃん」に感動の涙を流し

今回は「高梨紗羅ちゃん」に心の底からの👏👏👏👏👏👏

 

あぁ、なんか親的な感じだわ。

あ!SARAちゃんってSORAと似てる。綴りが。どうでもいいけどね。

 

 

夜はお土産で頂いた、牡蠣をレンチンして、食べました。(1個500W3分目安)

お腹も、すっかり治りましたが、ちょっぴりにしておきました。

写真より、ぷっくりしてますが、少しちゃんと熱を入れました。(今の私)😅

やっぱ、おいしいわ〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. とらやのおいちゃん より:

    同感です!!オリンピックを見ないやつは非国民ですね(笑)
    ワタクシも夏はもちろん、道産子なので冬の五輪はまた格別なものがあります。夏に比べたら地味ですけどね。
    今日は金3つ行けるかな!!と思っていましたが先ほど平野くんが悔しい銀でしたので、渡部くんと小平さんに期待ですね!!
    それにしても牡蠣おいしそーです。

    • mikan より:

      ★とらやのおいちゃん&おばちゃん

      ですよね〜〜〜。盛り上がるときは盛り上がらなくては、いつ盛り上がるんだ!って感じですよね。
      今日も、ハーフパイプや、ノルディック、スピードスケート。盛りあがらせてもらいました。
      みんな、今ひとつ、金に届かないのが、かわいそうだけど、十分感動もらってるよ〜〜〜〜〜!!!!ね?