soraにも金メダル!

2018/2/26

 

オリンピックも終わってしまい

「そうだ!我が家の娘にも金メダルを!」

と思い、授与したいと思います。

どこの子もそうだと思いますが

我が子が一番かわいいと思っているので

 

我が家のNo.1  つまり「金メダル」です!ふふふふふ。

soraは首ものとの柄が。ちょうどメダルの帯みたいな柄なので

胸元に「金メダル」ドーーーーーーーーン!!!!✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

どうでもいい話ですが

今日散歩の時。近所の犬友と話している時「今晩のおかず」

の話になったのです。

そこのお宅の献立は「すき焼き」でした。

私は、びっくり!

平日に、なんの記念日でもないのに「すき焼き、するんですか!!!!」

「はい!」他のお友達に聞いても、「するよ〜。」とのこと。

二度びっくり!

我が家なんて、父ちゃんが「すき焼き」好きだけど、

年に1回食べられるか、食べられないかってくらいなのに。

(お砂糖たくさん使うから、父ちゃんの体を考えてと建前)

でも、そんなこと関係なしにしても、私の辞書に「平日すき焼き」の文字はない。

すき焼きとお好み焼きも、同等な感じなの??????

私が変なのか?庶民すぎるのか???古すぎるのか????

貧乏すぎるのか?????

子供の頃は「すき焼き」は特別だったけど、今は自分の中にも、特別感はないけど

こんなに驚くのは「特別感満載な証拠だわ!!!!!!!!」

ど〜なの!ど〜なの?「すき焼き問題!」

 

 

 

ちなみに、庶民の我が家の食卓は

「メバルの煮付け」「小松菜と厚揚げの煮物」

「ほうれん草のおひたし」「ちりめん山椒」でした。・・・庶民でしょ〜。

 

 

 

 

写真は、コストコのロティサリーチキンを使った、オープンサンドの朝食。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    「すき焼き」は年に一度 ?
    その発言はもうしばらく聞いてないですね
    うちも庶民ですがすき焼きは安い肉でやりますよ
    いい肉の時はもらいもののときだけです 笑
    いい肉は年に一度もらえるので

    和牛ならどんなものでもいいじゃないですか
    父ちゃんさんのために年に2~3回に変更してあげましょうよ
    それに庶民メニューと称している材料のほうが高くなってませんか
    メバルは1尾500円~1000円はしますよね
    豪華食卓ですよ

    我が家で年に一度しか出ないメニュー?????
    そうだなぁ~
    15年に一度のメニューならありますよ
    それは旦那さんの作った晩御飯です 笑

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      やっぱりそうですか!😅
      どうも「すき焼き」に抵抗感があるのか、私が敬遠しているのか・・・・。
      これからは「やっすい肉」で、父ちゃんの希望を叶えてあげることにしようかな〜。

      メバルは、もちろん「頂き物」です。
      我が家の食卓は、お友達に支えられてます。はい!

      15年に一度の旦那様のメニューは、何だったのでしょうか?

  2. みゆき より:

    こんにちは。
    う~ん、うちもすき焼きはほとんどやらないけど、理由は味付けが面倒だからですねぇ。それよりは簡単なふつうの鍋にしちゃいます。
    ご主人様がすき焼きが好きなのはわかります。背丈が高い人は、小柄な人より余計にたんぱく質を必要とするらしいですよ。(筋肉量や血液量も多いので)味を薄めにして、野菜たっぷりにすると健康を気にせず美味しく楽しめるんじゃないでしょうか。
    ココナッツシュガーを料理につかうと、コクが出て、しかも血糖値が急激に上がりにくいと聞きました。すき焼きにあうかどうかは謎ですが・・・

    • mikan より:

      ★みゆきさん

      鍋も良くするのですが、すき焼きのあの「砂糖」の多さに、抵抗があるんでしょうね。
      でも、たっぷりの砂糖が入ってないと美味しくないじゃないですか?
      そこに、二の足を踏む原因があるのはわかっているんです。
      「ココナッツシュガー?」調べてみます。

      牛丼は、良くするんですけどね😅