オススメ!「シュガースクラブ」

2018/3/9

 

「シュガースクラブ」って知ってますか?

「シュガーオイル」とも言うんですが

めっちゃ「イイ」です!

 

以前、「あさイチ」で「砂糖」の特集しているときにやっていました。

もうずいぶん前の話になるのですが・・・・。

 

私のかかとは、象もびっくりするくらいのひび割れと

冬は「粉ふきいもか!」っつうくらいの、脱皮状態の

超乾燥肌なのですが、お高いボディークリームも

尿素クリームも、ちょっとは効果があるのですが

お値段の割には・・・・的は効果で、諦めていました。

 

「お砂糖」には、保湿効果が高いらしいのです。

ちなみに、白い砂糖、茶色い砂糖、色々ありますが

全く成分は同じだそうです。

上白糖を忌み嫌っていましたが、同じものだと知り

「バカバカ」しくなりました。

 

で、本題ですが

「シュガースクラブ」は上白糖とサラダオイル 1:1

あわせるだけです。

オイル臭があるので、私はそこに、

ラベンダーのエッセンシャルオイルを数滴入れました。

もちろん、余裕のある方は「オリーブオイル」など

高級オイルでもいいのですが、「あさイチ」的には

サラダオイルで問題ないとのことでしたので

私は、サラダオイルです。チープですがラベンダーオイルで

高級感バッチリです!

 

分量なんて、適当です、1:1で  混ぜてるだけです。

砂糖は溶けません。

そのスクラブがいいんでしょうね。

お風呂で、温まった体に、これまた適当に塗ってください。

かかとには、ひとつかみで、マッサージ。

全身、お砂糖のツブツブとオイルのムメヌメ感で、優しくマッサージしてください。

お砂糖のツブツブがあるので、優しくゆっくりしないと、肌を傷めます。

しばらくすると、お砂糖が溶けて、オイル感しか残りません。

お砂糖が、しっかり溶けて、体によくぬり込んだら、軽く流してお風呂を出てください。

(あくまでも、砂糖を軽く流す感じで、ゴシゴシ洗ったりしないでください。)

しないとは思いますが、その後湯船につかってはダメですよ。

 

上がったら、タオルで、軽く水気をポンポンと拭いて、これまた

ゴシゴシしてはダメです。

体が、ヌメヌメしてますが、しばらくすると浸透していきます。

私の、象もまっつぁおの足のかかとは、なんとたった1回で

びっくりするくらい、綺麗になりました。

※あまり綺麗なおみ足では、ございませんが、これでも凄い修復されてます!

こんなに効果があるなら、Before・after 撮っとくんだった。

いやいや、お見せできる代物じゃなりませんでした。

寒〜〜〜〜〜〜〜くなっちゃいますから。。。。。。

 

 

毎日する必要はありません。週1くらいで十分です。

粉ふきいもの体も、しっとり!脱皮も止まりました。

本当に、お高いクリームより、よっぽど、いや断然効きます。

うたぐってる方いると思いますが、チョッピリ作って試してみてください。

コスパ抜群の「保湿シュガーオイル」きっとご満足いただけると思いますよ!

 

あ、お風呂から上がる時は、床についたオイルを、洗い流すのを忘れないでくださいね。後の人が、滑っちゃいますから。

 

ワンチャン、猫ちゃんを飼っている方は、ペロペロ攻撃に気をつけてください。

sora「甘くて、美味しいのよね〜。母ちゃんの手や足!」

 

 

あまり効果があるので、髪にもイイかと思い、塗りましたが

砂糖が残って、超ゴワゴワになりますので、再度お風呂に入る羽目になりますので

お気をつけください。いや、おやめください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. N姉 より:

    おおー\(゜o゜;)/
    私の像のかかとにもやってみよー

    • mikan より:

      ★N姉さん

      年取った「子象仲間」仲良くヌリヌリしましょう💕
      目指せ「脱象」!!!!!